先日、段ボールに入った新品のケースを友人から頂きました。
 
箱には、WinDyの文字が。
WinDyって実は、国産メーカーの星野金属です。
私が自作PC初めて十数年。
独身時代は、高価なPCケースをよく買いましたがパパとなった今は、ケースなんてどこで良いし
アルミじゃなくても我慢できます。
 
まあ、せっかく頂いたのだからイメチェンしてみましょう。
 
もう4年近く使っているSILVER STONEの拡張ATX対応ATXケースです。
フロントパネルは、アルミですが他は、鉄製。
元々自作XEON DUAL CPU仕様ばかりだったのでこのデカイケースじゃないとマザーボードが
入りませんでした。
しかしながら最近では、自作PCに予算が回らないので普通にシングルCPU(ディアルコアだけど)で
我慢しています。
ブログとお仕事、お買い物だけなら十分なスペックです。
 
中を開けるとこんな感じ。
去年ハムスターのリボンちゃんが脱走してこの中を荒らしました。
未だにケースに付いているUSBは、全部修復していません。
あと機動音用スピーカーやHDD、LEDも切れたままで必要最小限の修復しかしていなかったのです。
 
リボンちゃん進入の記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
今回は、ケースのみの交換なので新しいパーツ入らず。
すべての物を抜き取ります。
ファン関係とマザーボード、ビデオカードは、エアーコンプレッサーでホコリ飛ばして綺麗に。
 
 
これが頂いたWinDyの赤いケース。
ちょっと古いが新品です。
買値の明細は、30000円以上の代物...今なら安い新品PC買えちゃいますね。
赤いマシンは、ニュータイプが使うと早いんです。
 
WinDyは、中まですべて分厚いアルミで出来ています。
10年以上前のWinDyよりかなり扱いやすく作られていると感じました。
相変わらずネジは、すべてミリネジ。
 
後ろは、サイレンサーが付いて静音重視の設計です。
 
設置完了。
隣のシルバーアロワナのろ過水槽から水引っ張ってCPUを水冷に出来る環境ですが
オーバークロックしないおっさんになった今は、水冷システム必要無しです。
 
良い物を頂き有り難う御座いました。

Nkon P7000/SB20
 


「頂き物の箱」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自作PC。。。ってなにそれ????

    もう絶対、フィン・マックミサイルとしか思えない。。。( ̄ロ ̄;)!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    シャア専用機?
    大昔にスピーカーの中に小ちゃいネズミが住んでた事ありますw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    早速替えたんですね
    うちはまだです。
    サイレンサーって効くのかなあ?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    赤い箱の中身はアンコではなさそうだ。
    さっぱりわからんものがつまってる。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    フィン・マックミサイルならこんな貧乏していませんよ~。(笑)
    最初の自作PCにwindows95入れて独立していたので経理などしていました。
    そのうちHP販売などしてwagashi.gr.jpのドメイン自分で取得して...。
    ソフトバンクやヤフーの株が上がるのわかったが自己資金無し。
    道を間違えた和菓子職人です。(–;)

    自作PCとは、メーカー製PCより高性能やローコストを求める仕様のPCで有ると考えています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    シャア専用の赤...私が使っても早くなりません~。(–;)
    ネズミさんは、配線かじって切るのが好きな動物。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    かなり静かなケースですよ。(^。^)
    しかしながら水槽部屋なのでポンプや水の流れる音の方が気になります。(∋_∈)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    餡でNet出来るのなら良いのですがね~。
    まあプラモデル感覚で最近は、作る事が可能です。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    WinDy!!!まだ使ってるのかな?w( ̄▽ ̄;)あはw

    家のメイン機は未だに、、、WinDy♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    Windyのこのケースは、我が家で一番小さいATXケースですので自宅で使っています。
    その他は、拡張ATXマザーが(ほぼ正方形の大きいATX)が入るサーバー、ワークステーション用のケースか、激安ケースしか御座いません。
    DUAL CPUばかり作っていたのでマザーもデカイ、ケースもデカイ!
    今では、CPUにコアが何個も入っているからDUAL CPUマザーは、必要なくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です