本日も月見団子は、よく売れました。
仕事が終わってスーパーにお買い物。
スーパー屋上駐車場にて夕焼けが綺麗だったのでちょっとカメラを出しました。
 
しかしながらかなりゴミゴミしています。
ちょっと清掃しないと行けませんね。
 
買い物終わって帰宅して...。
 
あ~~~!
睡蓮が~~~~~~!
SONY NEXにパンケーキしかすぐに出なかったのでこんな写真で申し訳ないです。
バッタが睡蓮のつぼみ食べているし~!
木曜日まで咲きそうだったから撮影を楽しみにしていたのに~!
このバッタは、アロワナ水槽にぽちゃの刑
 
昨日のお月見が楽しかったのか、お嬢達に公園にお月見に行こうと言われます。
しかし、このベネッセの望遠鏡の三脚が頂けません。
すぐにブレるのでせっかく月を捕らえてもちょっとの振動で見えなくなってしまいます。
 
純正プラ三脚外すとねじ穴を発見!
そこでお散歩三脚SIIKCompactⅡに付けてみました。
これなら使えそうです。
 
今日は、普通に撮ってみました。
昨日と同じD300+Tokina80-400mm+テレコンX2、ノートリミングで御座います。
 
しかしながら通算1200mmの私のカメラシステムですが娘の付録望遠鏡に負けています。
覗いた感じでは、1500~1800mmクラス。
 
ここまで昨日とほとんど変わらない内容で申し訳ないです。

では、本日は、でかくなったナスの収穫でもしましょう。
茄子、苦瓜(ゴーヤ)、ピーマンで御座います。
 
今回の茄子は、前回より大きいです。
まだまだ行けそうですが次もどんどん出来ているので収穫しました。
 
今晩は、焼き茄子で美味しく頂きます。
 
ささいな事なのですがこれが今の私のささいな幸せです。
若い頃には、想像もつかなかった幸せですね。
 


「バッタ~!許さんぜよ~!&今日もお月見。(^_^;)」に16件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    若い頃の幸せって・・・
    女子と・・・
    今は子供の成長と植木の成長

    そろそろ盆栽でもいくか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ぽちゃの刑って(笑
    植物由来の餌になりましたね

    僕も型は違いますがベネッセの望遠鏡持ってます
    昨日見ようと思いましたがやはり残念な結果に^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    付録望遠鏡。自分も欲しいです(笑)。年々コンデジの性能が
    上がって来てるので、周りにはデジスコ派が増殖です。
    コンデジ+付録望遠でピーカン限定で簡易デジスコに挑戦してみては?(笑)
    今は週末の休みが小さな幸せです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あー、バッタかぁ…ウチのお店の池でもたまーに見かけます。
    ウチの睡蓮の葉っぱが齧られてるのもヤツらの仕業かぁ…orz

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ちっちゃな幸せ。
    まだ見つからない。かなりの歳だぜ、おれは。
    中に日ってしまうと見えないのかな~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あ!トトロだ~
    そこかよ!って言われちゃいますね。
    ナス立派なに育ちましたね
    美味しそう。うちの娘に見せたら一人で1本いっちゃいますよ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    このまま焼き茄子と盆栽に満足する前に、もう一度、ぶわぁっ~~~と弾けたくなる時がくるんじゃないですか~~~???よくわかりませんけど(笑)。。そうやって道に迷う中年が増えているような気がしますが、でもパパさんは、焼き茄子だけじゃなくて、いろいろ極める道をお持ちだから、日々弾けてますね♪

    ああ、わたしも弾けたいなぁ~~~\(^O^)/。。。そして道に迷う中年。。。(+.+)(-.-)(_ _) ..バタ

  8. SECRET: 0
    PASS:
    バッタ!許せませんね!つぼみに手を出すとは・・・
    うちのバッタもポチャの刑やってください。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    若い頃は、色々有りましたね。
    今は、子供達としている家庭菜園が実ったり
    メダカが増えたりと言う小さな幸せで我慢します。
    カメラのステップUPの幸せは、当分お預け。(–;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    虫は、大好きなのですがバッタは、今まで可愛そうだからそっとしていました。
    しかし今回は、腹が立ちましたね。
    この望遠鏡は、ピント合わせが難しかったですね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    デジスコは、私も一時作ろうか考えましたよ。
    でも考えてみれば動いている物撮れないと思った次第です。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    バッタは、睡蓮の葉が大好きです。
    めっちゃ食べますので気を付けて下さい。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    いやいや有るはずですよ~。(^。^)
    例えば、ディーゼルのプラドに乗れるとか。
    私からすれば羨ましい限りです。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    トトロの指人形は、アリエッティ展で1個200円で購入した物です。
    ちょっとした事ですが写真のワンポイントになるグッズです。
    茄子は、焼き茄子で美味しく独り占めしました。(^。^)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    昔は、一発どか~んとはじけたかったが今は、守りの体制です。
    今の生活と住宅ローンで精一杯。(–;)
    まあ、若い頃色々したからこそ今の人生で行こうと思う次第ですね。

    私のブログは、貧乏パパでも何とか楽しみましょう!を
    コンセプトに書いているので
    共感して頂けるパパさん達のコメ多いです。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    バッタは、睡蓮し始めてから嫌いになりましたね。
    佃煮にして食べて下さい。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です