今日は、彼岸の入で彼岸団子とおはぎがよく売れる日なのですが
朝から兵庫県は、大雨、洪水警報発令でちょっとしか作りませんでした。
 
案の定、お客様は、来ない。
みなさんのブログ見てお仕事終わりそう~。 ←ちゃんと仕事せいよ~!
早めに保育所に迎えに行き車を止める川沿いを見るとそれほど川の水は、増しておりません。
ここがまたすぐ前に階段有るからカメラ持って降りてしまう~。
 
よい子のみなさんは、大雨降った後は、川に降りないようにして下さい。
 
何も面白くない写真で申し訳ないです。 
 Nikon  P7000 オートにて撮影
 
これ以上は、長靴要ります。
 
和歌山の土砂ダムが気になります。
被害が無い事を祈ります。
 
ところでこうなる前に対策出来なかったのか?
そこで考えてみました。
1.大きな配管でサイフォンの効果にて水を抜く。
2.水路をボランティアクロカン野郎で作る。
3.自衛隊ヘリからミサイルで土砂ダム先に壊す。
アホな頭なので良い案が浮かびませんね~。
 
和歌山は、独身時代に釣り船に乗って釣りをしていた所。
船頭のおじいちゃん大丈夫か?
確か田辺だったよな~。
 
本当に何もない事を祈ります。
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です