最近、家電量販店に良く行く我が家なんですが
絶対と言っていいほど携帯電話コーナーに目が行っちゃいます。
 
と言うのも共働きの我が家なので長女(小4)は、携帯電話を小1の頃に
持たせてその時のこども携帯を今でも使っていました。
最近、バッテリーの持ちが悪く機種変更も視野に入れながら店頭を見ていたのですが
そうなると、黙っていないのが次女です。
みまもり携帯と言うのがキャンペーンで安いから欲しいと言われます。
 
親としては、長女の携帯を解約して、みまもり携帯1台にしたいのが本音。
みまもり携帯は、お友達とのメールが出来ないので長女は、イヤ~!
なんかいい方法無いのか~?
 
売り場の親切なお兄さん(2年前iPhone3GS購入した時も色々教えてくれた。)に聞いてみよう。
 
左がもともと使っていた防犯ブザー付きこども携帯で右が新しく購入した普通の携帯。
この携帯...実質0円の24回払いじゃなく本当に0円仕様なのでいつでも飽きたら機種変更可能と言う
メリットが有るんです。
なぜこれにしたかと言うと今は、よくわからないと思うけど中学校に上がれば本当に欲しい携帯が出てくるので
いつでも機種変更が出来ると言うお兄さんの意見を参考にしました。
カメラの性能、液晶など下級グレードですがそれでも長女は、大きくなった液晶と機能に十分に満足です。
なんでもデコるとか...。
 
 
 
でっ!
次女がうるさいのでキャンペーン中の月々490円のお支払いで持てるみまもり携帯も購入。
みごとにソフトバンクの罠に填っています。
 
 
しかしながら罠に填らなかった今回のiPhone4のキャンペーン。
iPhone3GSを使っていますが携帯電話売り場のお兄さんは、数週間前に
『今、不便がなければもう少し待ってください~!』と教えてくれました。
今、iPhone4を実質0円で購入すると24ヶ月使い続けないと行けません。
購入してすぐに型遅れは、誰でもイヤですからね~。
ただ不便なのは、iPhone3GS用液晶保護シールちまたで売っていないだけ。
送料出してまでNetで購入する物じゃないしな~。
只今、首を長くしてiPhone5が出るのを待っているユーザーの一人になっちゃいましたね。
 
10月5日?
10月15日?
液晶が大きくなっているみたいなので楽しみです。
 


「ソフトバンクの罠に填ってみる。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もiPhone5まちしてる一人です。

    今は最初期型のアンドロイド。
    端末の性能が低すぎてアップデートを見捨てられた機種です。

    アンドロイドはアップデートが頻繁なのはいい事なのでしょうが、端末性能が追いつかない感じですね。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あはは!長女用に、次女さんのと同じのウチでも使ってますw
    ちょっとバッテリーの消耗が早いのが難点ですが、コレで十分!
    ……まぁ本人は何の機能も付いていないので不満のようですけどねw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    現代子供事情を見る思いです。
    1軒に1台しか電話のない子供時代をすごした者には、未来が来たようだ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    iPhone5を待っている方多いみたいですね。
    使えるアプリの量が圧倒的に多いのでMac派じゃないが携帯は、iPhoneが好きです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    通販の仕事でWeb見ないと行けないのでiPhoneですが携帯電話の使用と考えると
    私もこれで良いです。(笑)
    防犯ブザー引っ張ったら誰か来てくれるのか~?(–;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    学生の頃、黒電話で彼女に電話する時、お父さんが出たら緊張した物です。(笑)
    あの緊張感って今の子は、知らないのでしょうね~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    私も5待ち、というか12月まではメインボタン不調の3GSで頑張らないといけないのです…(24ヶ月契約というヤツで…)
    幸い知り合いがsoft bankuに勤めてるので5が出て2ヶ月後だったら不具合が落ち着いて丁度良いかもwとの事です。

    しかし、お子さんがおられる方々は、やはり子供のことが心配なのでしょうねぇ…(汗)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    iphone5の発売って
    そんなに近いんですね!
    知らなかったー(●´▽`●)
    今、iphone4ですが
    新しい物好きなので・・・欲しいなー(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    オニギリ・ジェ~!さん>
    3GS仲間ですな~。(^。^)
    私もあと2ヶ月残っております。
    ちょうど良いタイミングだと思っています。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    iPhone5は、来月と言う噂が多いですね。
    スマホが流行っている今は、iPhone4のスペックでは、他社に負けちゃっていますね~。
    私の使っている3GSなんかもiOS同じでもCPUが遅いので何とか使えるレベルですね。

    私も早く欲しい~組です。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です