今回の台風は、風が強かったですね。
兵庫県南部は、朝から警報が出ていて小学校は、休校でした。
我が家の被害は、すだれがバラバラになった位で済みました。
 
お彼岸中なので彼岸団子とおはぎの製造個数で朝から悩みます。
作りすぎると残って捨てる羽目になるしな~。
 
そんな状況だからお仕事も早く終わり雨も上がっているので行くところは、決まっています。
 
帰宅して久々に愛機Kawasaki KDX220SRに火を入れます。
キック10発ほどでようやくかかり
『パオ~~ン....パンパンパン......!』
行き先は、近くの山の方ですが霧雨が降り出したので行き先を屋根が有るところに変更です。
ここの神社の展望台は、屋根が有るので雨でも大丈夫。
 
何をしに行ったかと言うと夕焼けを撮りたかったのですが本日は、それほど綺麗じゃなかったので残念。
台風直後の雲の夕焼けなかなかいい感じに出会わないですね。
自然現象なので何回もこう言うチャレンジをして綺麗な夕焼けが撮れるんでしょうね。
 
私の他に若いカップルが居たので邪魔したら悪いから退散です。
 
仕方ないので帰りましょう。
お~未来からタイムスリップしてきたバスが来ましたよ~。
D300+SIGMA10-20mmの手持ちですがこれ以上SS遅くできません。
 
不発に終わった撮影でしたが帰宅して家庭菜園のお野菜収穫です。
茄子は、絶好調~!
前回のデカ茄子は、美味しく頂きましたが種も大きかったので今回は、普通のサイズで収穫しました。
トマトは、雨が多いとこういう風に皮が弾けてしまいます。
家庭菜園って難しいですね~。
 
 
 
 
 


「台風がそれてようやく雨やみましたが...」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    空もベストなシチュエーションにはなかなか出会えないもんです。

    10回に1回ぐらいかな?

    まだ野菜行けるんだ、秋野菜もいけるのかな~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとだ~。BACK TO THE FUTURE!デロリアンみたいなバス!

    こちらは、すごい台風でした~!まだ隣の地区は停電してます。。。(T^T)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    岡山南部では結構大変でした
    地元近くの道で土砂崩れが起きたりしました^^;

    トマトが裂けるのは雨が多いからなんですか
    てっきり熟しすぎたのかと

  4. SECRET: 0
    PASS:
    台風の雨、こちら少しおさまりました。
    夕焼け、茜色、見てないなー。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    この日の雲も、重々しく迫力があって、イイ感じだと思いますよー。
    美味しそうな茄子ですね!
    さて、どんな料理になって食卓に上がったのでしょうか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    雨、たくさん降りましたね。
    警報はずらら~っと出ましたが、何事もなく過ぎてくれました。

    駐車場を走るバスってスピード出してないはずなのにこんな風に撮れるのかぁ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    撮る気まんまんの時は、空がイマイチ。(*_*)
    日頃の行い悪いんかな~?
    我が家の茄子は、今が旬です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    わかって頂きありがとう御座います。(^。^)
    さすが同年代~!
    停電するとは、よっぽど風がきつかったんですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    岡山も被害があったんですね。
    トマトは、水やり少なくすると美味しくなるので今年は、そうしています。
    しかしながら大雨が降ると弾けてしまいます。
    難しいですね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    とっちは、直撃だったんでは?
    ディーゼルプラドなら全く問題ないか~。
    でもお家は、大丈夫でしたか?
    夕焼けって意識すると見れますよ。(^。^)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    台風直後の雲は、面白いですね。(^。^)
    今回収穫の茄子は、豚ミンチと一緒に炒めて食べました。
    美味しかった~。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    被害が無くて何よりです。(^。^)
    SS(シャッター速度)遅くしてでバスが通る時を狙ってみました。
    三脚無し、手ぶれ補正無し、の手持ちの限界です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です