本日は、お仕事お休みでした。
午前中は、水槽をさわって午後にお買い物。
帰宅してから大きな荷物を開封します。
開封した品物は、ヤフオク購入した中古の車のリアバンパー。
オプションの純正リアスポイラーも付いております。
しかしながら付ける車は、色が違います。
そこで塗装しなければなりません。
ウレタン塗料は、2液制をデジタルはかりで重さ計って調合します。
塗料300g+硬化剤30g+シンナー150gで行ってみましょう~!
足付けして シュ~~!
私、素人だからへたくそです。
下地にミッチャクロン使えば良かったかな~?
あとは、車に取り付けて磨きます。

塗装も終わり後かたづけして
夕方長女とお散歩に緑化植物園にGO!
今日は、ちっと寒いや~。
やっぱり秋だね~。
地面に寝転がってみた。
夕方となるとこの写真ですね。
この後車の止まっていない駐車場で長女とビーチボールで遊びましたが
寒いはずなのに汗だく~。
良い運動をして帰宅いたしました。
明日は、バンパー交換が待っています。

「自宅でウレタン塗装~!」に18件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自宅でウレタン塗装ですか
    コンプレッサー欲しいなぁ

    私の車のバンパー、サイドステップ他は缶スプレーです(笑)
    180SXにはお似合いですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    忙しいですなー。

    そのままつけたら、ユニークです。いつもの河川敷には3色カラ-。
    ドア、ボンネット、ボディと色の違う方がおります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    台風直撃で関東は悲惨な状況でしたが、今日は日中晴れました。
    写真のような雲を撮ろうと思いましたが、今日に限って、
    コンデジのSDカードを忘れてました。(笑)
    自宅工場(?)での塗装ご苦労様です。
    建設業をしていますが、塗装工さんと鳶工さんは20代の若い子
    が多いです。機械工さんや溶接工さんはみんな年寄り。
    どらやきパパさんやdadadaさん含めて自分位の年齢層が少ないです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    車に関してはよくわかんないですが、自分で塗装できるのはやはりどっかの店で塗ってもらうのより安いのでしょうか

    夕日いいですね
    最近教習所行く以外に外出てないので夕日見てないです(笑

    そういえばiPhoneがauから販売されるかもしれないと聞いたのですがご存知でしょうか・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    塗装お疲れさまでした。
    パンパスグラス(ススキみたいなやつね)のふわふわと雲のふわふわがステキな写真です。秋らしくていいですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    何のバンパーですか!?
    楽しみですね~^^
    秋の夕暮れいいですね~画になります☆

  7. SECRET: 0
    PASS:
    なんでこんなにいろいろやることがあるの??そして出来ちゃうの??同じ人間とは思えないんですけどーーーー(゜O゜;)スゴーイ!
    人生の中味の濃さが全然違う!!ほんとに尊敬してま~す、心から♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    急激に寒くなってきましたね~植物な皆さんもビックリしてるんちゃいますか?
    ところでなんで和菓子屋さんか不思議なくらい何でも出てきますね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    初めて写り込みましたね。
    ちょっとフードがずれていたのか?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    私も缶スプレーばかりでしたが去年ガンを買いました。
    エアーコンプレッサは、39L2馬力の小さいヤツです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ボンネットだけなら格好いい場合が有りますが
    ドアなどとなると(笑)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    カメラが趣味ならば台風直後の撮りたくなりますよね。(^。^)
    私の業界も同年代が少ないですね。
    ベビーブームの子ですがみんな何をしているでしょうね?

  13. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    バンパー修理&塗装で十数万円コースです。
    自分ですると1~2割のお金で出来るんです。

    iPhoneは、docomoも噂有りますね。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    パンパスグラスって言うんですね。
    実は、通販の伝票のバックに私の撮った写真を印刷しているのですが
    やっと秋仕様が撮れました。←仕事の遅いヤツです!

  15. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    爺さんの普通乗用車です。
    最近バンパー角にドッチボール半分の凹みを作ってくれたので
    DIY修理です。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    なんでなんでしょうね?
    貧乏暇無しとは、私の事です。(^_^;)
    車関係は、一番の趣味です。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    長男だからなんでしょうね。
    他に儲かる仕事いっぱいありそうです。(^_^;)
    まあ、他がよく見えるのもわかっているので今は、落ち着いておりますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です