最近、SIGMAレンズばかり購入している貧乏パパなので財政上
使わなくなったレンズを売るんです。
 
最後のNikon純正レンズ AF50mm f1.4も売ってしまい気がつけば
Nikon純正レンズ持っていないやん~!
こんなNikonユーザーおらへんで~。
 
お金持ちならともかく貧乏パパは、高価なNikon純正レンズの良い物って買えないんですよね~。
 
でも色々使わない物売って少しずつ貯金していました。
 
そして中古レンズをポチしてしまいましたよ~。
 
と言う事で購入したのがNikkor 80-200mm f/2.8D ED <NEW>なんです。
もうすぐ小学校の音楽会が体育館で行われます。
そんな理由で明るい望遠が欲しかった次第。
テレコンx2付けても今有るTokina 80-400mm f4-5.6より良いと思います。
一番欲しかったのは、Nikon 70-200VRでしたが中古相場差額が5万円以上なので
私には、まだまだ手が届きません。
 
それにしても外装めちゃめちゃ綺麗ですし三脚座裏側も傷有りません。
レンズの方は、チリ有る位の上物みたいです。
このレンズが中古価格45000円ほどで手に入った事は、ラッキーでした。
 
70-200VRⅡが出ている現在でも販売されて居るんです。
Nikkor 80-200mm f/2.8D ED <NEW>
 
愛機Nikon D300に取り付けるとこんな感じでかなり重たいレンズなんです。
フード(HB-7)は、欠品でしたから新品をキタムラに注文中。
 
べつに望遠で撮らなくても良いのですが夜なのでやはり水槽で試し撮りしました。
直進ズーム仕様の古い型よりAFが早いとdadadaさんが言っていた通り確かに早い気がします。
もんなに大きく重いレンズでもD300の内蔵モーターは、トルクが有るのでAFスピードは、満足です。
色合いも良さそうな気配です。
 
 
 
そうそう!
マツコ(コクテンフグ)が地エビ入れてから完全に食欲戻りました。
クリルやカーニバルも食べてくれています。
 
このレンズを持って外でゆっくり撮ってみたいですね。
あと1週間休み無しです。
 
 
 


「やっと新しい望遠レンズ購入です。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ようやくEDレンズ!
    前玉の重さが高価な印

    Nikonの文字が光ってる。

    やっぱりお買い得だったなあ
    この値段ではでてこない。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    魚も写真も凄く綺麗です

    オレンジスパインユニコーンのオレンジがとてもよく出てますね
    拒食症も治って良かったです

  3. SECRET: 0
    PASS:
    凄いレンズですね。
    前に動物園に行ったら 似たようなレンズをつけている方がたくさんいました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ようやくEDレンズです。
    ナノクリまでの道は、かなり遠い~。
    生きているうちに欲しい。(–;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    レンズによって色合いや雰囲気が変わる事に気がつきました。
    はっきり良く写るだけじゃダメなんです。

    拒食症ほんとうに直って良かったです。(^。^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    古い型ですがNikonの上級レンズなんです。
    CANONのLレンズみたいな存在です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    いいですね~
    僕も70-200のf2.8のレンズが欲しいです!
    高いのでまだ買えませんがそのうちには買いたいと思っております。
    写りもいい感じですね~~♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    CANONの場合、70-200mm f2.8 IS有りが一番だと思うのですが
    価格的に70-200mm f2.8か70-200 f4 ISとか悩みますよね。
    私もCANON所有時考えました。
    CANONは、やっぱりレンズ白い方がいい~!(^。^)

    私は、VR(手ぶれ補正)無しのこのレンズを選んだ次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です