お仕事に来ている時もお昼ご飯は、ママが適当にお昼ご飯作るのですが
今日は、三女とお泊まり保育なのでママ居ません。
 
本日は、土曜日なので学校休み。
と言う事は、長女も一緒に出勤しています。
 
さてさてお昼ご飯、何にしましょうか?
 
朝、ちょこっとスーパーに行ってみると豚バラ肉が安かった。
ラーメンの上に豚角煮載せたら美味しいだろうな~。
 
でも角煮...作った事無いぞ~。
 では、ちょっとチャレンジしてみるか~。
 
色々角煮のレシピをネットで見てみるとだいたい同じですね。
圧力鍋有るけど大きいからそのまま小さなお鍋で作ってみましょう。
 
最初にお湯を沸かしてそこで軽く炊くのですがここにを入れる方も?
入れたら何か変わるんでしょうか?
酢入れてみよう~。 ←めっちゃ適当。
ちょっと湯がいたらお湯捨ててさらに味付けて湯がきます。
 
醤油、砂糖、故障&一味唐辛子(子供も食べるから少な目)、ショウガ薄く切った物3枚
味見しながら適当に入れる私。 ←やっぱり適当なO型!
 
仕事しながら中火で60分経過して出来上がり。
ちょっと味見すると
めっちゃ美味しい~! ←またまたメタボ検診で引っかかりダイエット中だと言う事を忘れている。
 
あっ!
そうそう昨日届いたNikon 80-200mm f2.8で撮ってみよう。
このレンズ美味しそうに撮れるね~。
 
お昼になりチルドの生ラーメンを作ってその上に豚の角煮をのせて出来上がり。
『ちょっと食べるの待て~~~!』
 
『美味しく出来たから写真撮ってから~!』
 
長女も大満足で食べました。
ちなみに2人で3人前の麺を湯がき醤油味1.3人前が長女、豚骨味1.7人前が私。
我が家では、いつも濃縮のラーメンスープが余るんです。
絶対1000kカロリー越えています。
明日からちゃんとダイエットしようと思う今日の私で御座いました。
 
今晩は、何作ろうかな~?
以外と料理作るの好きなんです。
 
 


「角煮と言えばラーメン!」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の昼は、同じくラーメン。

    嫁は残りモの野菜を炒めて、更にナルト、カリカリベーコン載せのスペシャルラーメン。

    わたしは素ラーメンで十分なのだが。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お店のラーメンだぁ!(^^)dさすが~!!
    1.3人前食べれるのですか~♪お嬢さん、やりますねぇ~(^^)v

  3. SECRET: 0
    PASS:
    角煮を乗せるとさらに美味しそうなラーメンになりますね。

    うちはいつも野菜いっぱいのただのラーメンです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ラーメン大好きTKDです。
    美味しそうだなぁ…ピン○ルさんが食い付きそうなビジュアルだなぁ……w
    器もとっても洒落てますね♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    さすが奥様!
    残り物もラーメンの具にしてしまうとは、素晴らしい。

    ちなみに私も素ラーメンでいいですが子供が食べるとなると工夫したくなりますね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    角煮+1.3人前ってかなりコテコテ+ボリュームだと思うのですが
    3時間後...『おやつ~!』と言いだしました。
    小4でも大きい方なんです。縦にも横にも。(–;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    そうそう!
    ママが作ると我が家も野菜いっぱいです。
    もやしか麺かわからない状態です。(笑)
    たまにコテコテが食べたくなりますが最近後で後悔します。(∋_∈)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    ラーメン記事よく読ませて頂いていますよ。
    若い頃は、良く並んで食べに行きましたが子供が出来てからほとんど行っていません。
    1杯700円のラーメン代×5人=3500円 (∋_∈)
    ...家で作ります。
    ひんぺるさんには、料理かないませんがね。(^。^)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    いや~美味しそうです(●´エ`●)
    あれですね、
    今流行の家政婦にパパさんを欲しいくらいです。
    なんでも出来るんだもー!!!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    こってり脂身がめっちゃ美味しそうですね~
    おいしいものは体に悪い?^^
    パパさんの手作りというところが素晴らしい。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    私の作る料理は、メタボ料理ですのでたくさん運動が必要ですね。
    それでも良ければ~!(笑)

    現実、少し位料理出来ないとパパ務まりませんね。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    若い頃は、こんなの外で食べてもまったく太らなかったのですが
    30代からじりじり身になっています。(^_^;)
    料理もたまにすると面白いですね。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    料理が上手な男の人は尊敬しちゃいます!!
    いいパパさんですね~~!!
    角煮おいしそうですね~☆

  14. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    誰でもやる気が有れば作れますよ~。(^。^)
    我が家のママは、調理師免許持った元料理学校の助手で何でも
    美味しく作ってくれますが子供用に作るのでパンチが足りなくて~。
    だから自分で作るんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です