我が家の寝室には結婚した時(10年ほど前)に購入した32インチブラウン管TVが鎮座しています。
地デジチューナー買って見ていましたがやはり邪魔な存在。
 
ソフマップで光回線を申し込んだので35000ポイントが付きました。
 
35000円有ればNikon AF 50mm 1.4Gが買えるぞ~!
でも光回線に切り替える時にTVを買うと言っていたのでレンズ買ったら家から追い出されます。
 
35000円有ればこのTVを買い換えられると言う事で大阪の嫁実家に子供が遊びに
行っていたのでお迎えをかねて大阪日本橋(電気屋筋)のソフマップに行って来ました。
 
新品32インチ液晶TVは、3万円~4万円で各社出しているしUSB外付けHDDを付けると
録画も出来ます。(シングルチューナーは、裏録出来ませんがね。)
しかしながらコンパクトで気に入ったソニーを少し斜めから見ると色がおかしい?
そんな機種が他のメーカーでも数台。
パナと東芝は、斜めから見ても大丈夫でした。
やはり安い液晶TVでこのコストダウンの時代だからしょうがないのか?
 
このソフマップは、中古液晶TVも在庫豊かなんです。
中古も一応見てみよう!
 
37インチ~42インチクラスでダブルチューナー搭載機がちょっと出せば予算に入ります。
中古なら日立のWoooだとリビングに置いて有るWoooのIVDR(HDDのカセット)を
入れ替えて寝室で見る事も可能です。
 
めっちゃ悩みます。 


 
Woooの42インチプラズマTV(P42-HR01)を発見!
内蔵250GB+IVDRポケット総裁か~。
この機種は、数日前ソフマップドットコムにも出てきて調べべて色合いが良いと評判でした。
悩んでいたら売れてしまった商品だったのです。
 
店頭で通電させて一応画面見せてもらおう~!
なかなか綺麗というか最近のコントラストがきつい仕様の液晶がちょっとイヤだったので
良いかも。
お値段なんと!
38900円です。
これ今のリビングに置いて有る37インチより大きいから欲しいな~。
と言う事で買う事に。
 
今あるブラウン管TV撮りに来てもらって合計42160円
35064ポイント有るからお支払いは、7096円
 
ビッグホーンリアベットに何とか収まりお持ち帰りしました。
 
今までの37インチ液晶の日立Wooo(L37-X01)
 
このTV購入したのをブログで調べてみると2008年7月でした。
 
これ購入の記事
↓↓↓↓↓↓↓
 
 
まずこれを寝室のブラウン管TVと交換します。
 
狭い6畳の寝室に大きなTVでお嬢達も大きなTVでWiiが出来て大喜びです。
 
リビングには、37インチ液晶Wooo(L37-X01)から
42インチプラズマWooo(P42-HR01)になりました。
外装や画面も美品クラスなんです。
 
我が家の液晶Woooと同年代の物ですが当時高くてまったく買い換え候補に入らなかった商品です。
これが今ポイント使って7000円ほどの出費で買えたと言う事で良しとしましょう。
 
同年代の同メーカーだからリモコンも同じで操作も同じ!
新たに覚える必要性無し。
 
さてさてこれは、良い買い物だったのか~?
 


「2台目は、中古を選択!」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    でっかいTVに買い換えて、子供部屋にお下がりのTV…
    ウチと同じ流れですねw 大画面TVでゲームができて
    子供たちも大喜びですよね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    子供のお友達の家は、3Dや50インチ以上が当たり前なんです。(^_^;)
    そんな高級住宅地に住んでいる貧乏人も居るんです~。(T_T)
    せめて少しでも大きく~!←パパの見栄張りなだけ。
    子供達喜んでくれているので良しとしましょう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    TVが安くなってます。テレビ手事業から撤退の会社もあるそうです。
    欲しいモノはたくさんあるのに、必要なものが無い。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    TVが大きくなったのですね!これで政治経済、教育番組、から
    アニメ、深夜の通販番組まで何でもOKですね。
    ご購入おめでとうございます。自分の家のテレビは37インチ液晶
    ですが、買った時は17万位しました。(泣)
    4万以下なら絶対買いではないでしょうか!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うちの50インチ
    中古で15万もしました
    今はTVも安く買えるようになったね

    まああまり見ないのでどうでもいいんですが。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    私も液晶の色とチカチカ感が苦手でパナソニックのプラズマにしました
    42でも充分デカイ気がしてます(笑)

    でも、プラズマはなくなって行くみたいですね
    ちょっと寂しいです

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    TVは、本当に安くなりました。
    今時は、4年前よりさらに良いTVが売られているので中古は、お安い。
    我が家は、それで満足です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    お仕事お疲れさまです。
    私は、ニュースステーションしか見ないのですが子供達は、喜んでおります。
    我が家も1台目の37インチ液晶は、128,000円でした。
    ドラム洗濯機と一緒に24回払い。(^_^;)
    レンズの価値は、わかるのですがTVの価値は、よくわかりません。(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    同じく見ないTVです。
    帰宅して水槽の様子見てPC見て終わる日も。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    TV業界もカメラ業界も同じでコントラストが強い物が売れるみたいですね。
    自然な色を考えるとプラズマは、良いTVです。
    42インチで十分大きく感じますがこれもなれてくるんだと思います。
    もう少しプラズマTVを作ってもらいたい気持ちも有りますがコスト面で駄目なのでしょうね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    おお~
    これはなかなかGoodな選択ですね~
    ポイントで買ったようなものだから、お買い得感がたまりませんね^^
    数年前までは結構高い買い物だったのに今では安くなったんですね~~

  12. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    お買い得でした。
    TVは、それほど拘らないのでこれで十分です。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    テレビにHD内臓なんですね、これは便利ですよね。
    もう安すぎてビックリですなぁ。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    内蔵HDD250Gです。
    そして外付けIVDR(外付けHDD)も使用可能なヤツなんです。
    これ中古ですが安くなりましたよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です