先日購入した弥富産白らんちゅうの口紅塗ったヤツが昨日帰宅すると横たわり浮いていました。
もう完全に☆になっております。
ちょっと落ちるの早すぎる~。
ヒーター設定20度なので水の温度変化じゃないと思うのですが...。
やっぱりお日様が当たる外じゃないとダメなのでしょうかね?
 
こういう場合私に出来る事は、水換えしか有りません。
 
 
他の子達は、元気なんですが水換えしてみました。
 
自作ろ過水槽も外で綺麗に洗いリセットです。
ろ材も見直さないと行けませんね。
 
 
さすがに水換え&ろ材洗ったので朝になっても白濁りです。
今日は、気分がなんかブルーになっています。
 
 
SONY NEX-3 オート撮影


「白らんちゅうが1匹☆に~!(T_T)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どんまい。(>.<)

    金魚は、やはり導入が難しいですねー。
    もしかしたら病気を持ち込んでいる可能性もありますので、
    他の子たちもしばらくは、よく観察したほうがいいかもしれませんね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    タケシさん>
    コメありがとう御座います。
    どんまい!に気がまぎれます。

    この金魚は、店頭の集中ろ過水槽に居たのでなく単独の鉢でした。
    ここの店長さんちゃんとした金魚は、売る前に薬浴しているので大丈夫だと思うのですがね。
    仰せの通り一応観察しておきます。(^。^)
    まだまだ、らんちゅう飼育しているみなさんのレベルに達していない自分が情けない。(–;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    NEXとD300の写真はこんなにも違うんだ

    しかしらんちゅう系は難しいなあ
    私には敷居が高い。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まめに手入れされてても難しいところがあるんですね・・・
    うちなんて飼いやすいグッピーでも全滅したことありました。
    最近はまあまあ調子いいのかな?それよりもヌマエビが増えすぎてて恐ろしい感じです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    NEXおD300もオートで撮ればこんな感じです。
    らんちゅうは、確かに壁高いですね。(–;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    金魚は、特に室内で飼育すると弱いです。
    外ならお日様の力があり病気もしにくいのですがね。
    しかし外で飼育すると写真が撮りにくいと言うデメリットも。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です