先日、次女が
『NEX貸して~!と持っていった。』
そして3時間後にこんな物を作って貰いました。
 
フェルトで作ったNEX-3の手作りケースです。
最近次女(小2)は、お裁縫に夢中なんです。
 
底部分には、ちゃんとマチが付いているので立ちます。
パパ:『サンキュ~!』


次女:『これ100円!』 
えっ!プレゼントじゃ無いんだ~。
実は、次女の押し売りでした。
まんまと100円払わされてパパであった~。
 
SONY NEX-3 / SONY E 16mm f2.8
 

午後からちょっと午前に書いたNEXネタ追記します。
デスクワークが多い本日ですがちょっとNEX-3のファームウエアってアップデート出来るのか?
Nikonは、よくチェックするがSONYのサイトなんかほとんど入っていなかったので有ります。
 
おっ!
有るじゃないですか~。
それも面白い機能が追加されています。
 
NEXってPCに直接繋いでアップデートするんですね。
指示に従えば誰でも出来るでしょう。
 
面白そうな機能がバートカラー。
 
さっそく試してみましょう。 ←仕事していません。
 
面白い事にシャッター押す前の下級機種NEX-3の液晶でちゃんと確認出来る
SONYの処理能力は、すごいですね。
Nikonが送れているデジタル面。
まあ、Nikonユーザーは、そんな事どうでも良いんでしょうね。
D800が楽しみです。
 
 
 
 


「NEX-3のケース&ファームウエアアップ」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    100円で売るとは商売人の血が流れてますな
    将来有望!
    D800欲しいなあ。明日発表されるのかなあ?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    さすがですねw@娘さん

    NEXも面白そうですね~

    え? D800 明日 発表なんですか?
    ぶ…物欲が;; お金無いすけどw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お譲ちゃん商売上手ですね~~
    大きくなったら和菓子屋さんの看板娘になりますね~~^^

    へ~面白い機能の付いたカメラですね~~この感じ意外に好きですね~~♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    次女は、貯金出来ないがお金を作る方法を知っています。
    特に爺ちゃんが仕事している時は、積極的に手伝ってくれます。
    D800そろそろですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    NEXは、私の犬の散歩用コンデジ代わりなんです。
    センサー大きく処理も速く気に入っています。
    まあ、パンケーキしか使い物になりませんがね。(笑)

    D900は、買えませんがD800は、欲しいです。
    •D900
    – 確実に3600万画素
    – ローパスフィルターレス
    – 動画は1080p 60fps、720p 120fps
    – フラッシュは内蔵されない
    – 価格は4000ドルかそれ以上
    •D800
    – 1800万画素
    – 1080p 30fps、720p 60fps
    – 価格は2500ドル~2800ドル前後

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    我が家は、お手伝いをすると色々お小遣いが貰えるんです。
    そして次女は、商売まで始めちゃいました。(^_^;)

    NEXは、コンパクトなのでサブ機に良いです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    そのうち量産してヤフオクで売り出すかも~。(笑)
    まあ、お買い得だったので大事にします。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    次女は、色々作るのが好きなんです。
    料理、工作、その他もろもろ。
    しかしながら勉強は、それほどしていない。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です