実は、私...。
吉川晃司が若い頃から好きなんです。
とっ言うか彼のルックス生き方じゃなく普通にが好きなんです。
カラオケでも全曲歌えるほど。
 
そんな私の親友からTELが有り神戸でやるライブのチケット取るけど行くか?の嬉しいお誘い。
 
思い返せば結婚して子供が出来てからライブに行っていないんです。
かれこれ11年以上。
 
そんな私の車のCDチェンジャーには、十数年前から彼のCDが数枚入っています。
子守歌代わりに聞かされていた我が家の娘達。
もう長女は、10歳。
CDをかけると、たまに口ずさむほどの英才教育。

 
昨日は、久々に吉川晃司のライブに長女を連れて行って来ました。
 
それも電車で!
何を隠そう...いつも車で動く私は、電車に乗るのも8年ぶり。
ライブ=ビールを飲む!←昔から親友とそうだった。(ナンパも有り)
切符の販売機の前で...浦島太郎状態?
モニターにタッチするんですね。と感心するおっさんでありました。
 
KIKKAWA KOJI LIVE 2011
「KEEP ON KICKIN' & SINGIN'」
~日本一心~
今年の震災のボランティアで回っているライブらしいです。
 
 
私は、久々のライブ、長女は、初めてのライブ。
いや~。
長女には、気使いましたがシングルの曲ばかりだったので長女も車のCDで聞いているのおかげで
半分以上は、知っていたと思います。
吉川晃司も歳を(いい感じで!)とっていますが聞いている方も元お兄ちゃん&元お姉ちゃん達ばかり。
よくよく考えてみれば昔と今もメンバーは、一緒なんですね。
私みたいな子連れの方々もちらほら。
そして感想は、久々にライブ行ったので めっちゃ良かった~
 

 
ライブが終わったらそのまま友人と神戸ルミナリエ2011会場に撮影大会!
本日は、スナップ用にSONY NEX-3を持ってきました。
オートで気軽に取れる機種。
 
 
D300には、SIGMA 10-20mm1本勝負!
ISO800まで上げての手持ち撮影です。
三脚持ってくるか最後まで悩みましたが金曜日の夜と言うことで人混みで三脚立てるのは不可能だと考えたが
以外と立てれたかも。
 
超広角10mmだとここまであおり効果が出ます。
 
これも同じレンズですがPhotoShop7でちょっとあおり効果を整形しました。
手持ちだと本当に厳しいですね。
 
NEX-3のスイングパノラマ!
連射しながら横に回していく機能でカメラがその場でつなげてくれます。
16mmでも横に長く撮れるんです。
 
帰宅したのは、11時。
もう長女は、帰宅中の電車でかなりお疲れモード。
私は、1日経った本日晩から筋肉痛モード。
明日は、もっと筋肉痛が来るのか?
 
遊んだ分年末頑張って仕事しましょう!
 
 
 


「親子でおっさんのライブ~! & 神戸ルミナリエ2011」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おつかれ~
    ケース変えたらPCが立ち上がらなくなったから
    ノートから

    今回は100%手振れだったなあ
    脚無いと止まらない
    特に光物はちゃっとのブレが目立つ

    NEXが一番写ってる!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パパさんも吉川晃司ファンだったんですね!
    今は殆ど聴いてませんが、たま~にモダンタイム辺りのアルバム聴きたくなりますwww

    と言うか、イルミネーション綺麗ですね~www

  3. SECRET: 0
    PASS:
    長女さんと恋人同士みたいね~♪らぶらぶ~\(^o^)/

    吉川さんのおかげで水球の知名度がアップしましたよね!マンガのトーイって、おもいっきり吉川さんイメージでしたよね!懐かしい~♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    親子で一緒に楽しめるなんて・・・教育が行き届いてますね。
    うちでは・・・ムリムリ~
    とうとうルミナリエ行ってきたんですね?
    めっちゃキレイに撮れてますよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様^^
    意外と人が少なかったのかな☆
    多くのイルミで明るそうなので800でハンディ勝負できていますね~^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    おつかれ。
    ミラージュ組んだんや。

    光そのものは、D300の方が設定しやすく楽だが
    人物と光は、NEXが楽。(^。^)
    NEX7の2個有るコマンドダイアルらしき物が気になっちゃいます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    オニギリ・ジェ~!さん>
    パパさんも...と言うことは!(笑)
    モダンタイム良いアルバムです。
    未だにそのころの歌をライブでやりますね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    未だによく引っ付いてきます。
    最近大きくなっているのでこっちが照れますよ~。(^_^;)

    おっさんになってかなり味が出てきましたね。
    私は、出しの抜けた鶏ガラですが。(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    以外と仕事場に居たりするのでコミュニケーション親子で取れている方だと思います。
    思っているのは、私だけなのか?

    電車か車か悩みましたが電車だったのでルミナリエ行っちゃいました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひろコロさん>
    消灯30分前でしたので意外と少なかったです。
    この感じなら脚も十分使えたでしょう。
    ISO400~800で1/20~1/60と言う所でしょうか。
    手ぶれ補正欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です