お嬢達に数週間前から言われている言葉
クリスマスツリ~!早く出そうよ~!』
なかなか早く帰宅することが出来ず伸び伸びになっていました。
 
本日は、仕事が終わって帰宅午後7時だったのでクリスマスツリーを出すことにしました。
屋根裏の物置で色々探します。
毎年クリスマスイルミもしていたのでLEDイルミネーションが数十本有る我が家。
でも今年は、関西電力に電気代節約というCMなど流れているので自粛ムードな等地方なんです。
それに大型水槽増えたからヒーターの電気代もすごい我が家なので関電に言われなくても
自粛したい気分です。
さてさてどうした物か?
まあクリスマスツリー位は、出そうと思う次第です。
 
Nikon D300 / SIGMA10-20mm / SB28
我が家のツリーは、2.4m有るんです。 ←この家に引っ越して初めての冬に嫁父ちゃん(爺ちゃん)が
買ってくれました。
 
さて!
LEDの色で家族会議です。
 
ホワイト&ブルーは、3,4年前したバージョン
電球色ブルーは、2年前したバージョン
オレンジグリーンは、去年したバージョン
 
今年は、ママの意見でホワイト&グリーンで決まりました。
 
室内でツリーみんなで広げてLEDイルミ付けて飾り付けして完了!
と言いたいところですがここからパパ一人で外に設置します。
雪降っていないけど...パパだけ...寒~い!
 
カーポート下に常時設置しているタイマーコンセントから電源を引っ張ります。
高さが有るので細いロープで転倒しないように数カ所固定。
終わった頃には、骨髄まで冷えています。

 
 
SONY NEX-3 / 16mm f2.8
今年は、ビッグホーンを止める横に設置です。
ここは、結構県道を通る方が見る場所。
通る方々にも楽しんで貰いましょう。
 
SONY NEX-3 / 16mm f2.8
あとは、サンタさんののプレゼントを購入しなくては、行けませんね。
 
我が家の場合、子供達が欲しい物をメモに書きます。
それを私がサンタさんにメールしてサンタさんがプレゼントを届けてくれます。
ちなみにサンタさんには、予算という物が有り一人6千円まで~!
 
去年は、ピンポンダッシュサンタさんがプレゼント置いていったが
今年は、サンタさん見たいらしいので三女見張るらしい。 
さてさて演出どうしましょうかね?
 
 


「そろそろX'masツリーを出しましょう!」に16件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    父さんがんばりましたね(笑)。
    我が家のサンタさんは去年終了しました。(・∀・)

    まあ、半分は娘達の優しい協力もあり、
    続いてきたサンタクロースも、次女が中学生になるとともに、
    なんとなくゲームオーバーって感じですかね。(*´ω`*)

    そちらのサンタさんも、できるかぎりがんばってください(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    良いお父さんしてますね!ツリーもステキに仕上がってますしwww

    っと、演出頑張って下さい!!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    大きなツリーですね♪
    LEDだと、電力もそんなに使わないし、
    自粛ムードの中でも、通る方々の心温まるツリーとなるのでは(*^o^*)
    アハハッー、サンタさん見張られるのねっ。サンタの格好したピザ屋さんにお願いする?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    寒い中お疲れ様でした

    これだけデカイと出すだけでも大変ですね(笑)
    我が家で外にイルミは嫁が絶対に許してくれないですね

  5. SECRET: 0
    PASS:
    でかいなあツリー
    これだけでかいと迫力あるなあ
    後はクリスマスとおっちゃんの誕生日を待つだけだね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    凄く大きなクリスマスツリーですね!
    イルミネーションって撮るの難しいです。
    グリー―ンの淡い光がとても幻想的です。NEX3は夜景やイルミに
    強そうです。
    一人6千円の実行予算としても3人で18000円。更にはその後お年玉も控えておりお父様は大変ですね!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    サンタがピンポンダッシュって。。。( ̄▽ ̄;)すごい演出だね。。。
    たしかに、サンタさんはおうちの鍵をどうやって開けたの??って、はるちゃんに去年突っ込まれたなぁ。。。(笑)
    パパさんちの今年の演出、わたしも楽しみ~\(^o^)/

  8. SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね~
    パパサンタ頑張ってくださいねw
    演出楽しみにしてます

  9. SECRET: 0
    PASS:
    タケシさん>
    GEME OVERってなんかパパ的には、寂しいですね。
    まあ中学生とるなる仕方ないですよ。
    後何年続くかわかりませんが精一杯頑張ります!(^。^)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    オニギリジェーさん>
    パパになったらこうなるんですよ~!(^。^)
    演出考え中です。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    LEDと言えども数千球となると電気代は、大型水槽のヒーター代同等です。(^_^;)
    とりあえずツリーだけで350球LEDです。

    今年は、アロワナの水槽2本になったので自粛せなアカンと思う次第です。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    お疲れさまです。
    イルミをしだしたらちょこっとだけでは、様にならないのでどんどん付け足しちゃいます。
    その結果、大型水槽のヒーター代位の電気代飛びます。(^_^;)
    奥様は、先を読んでいるんでしょうね。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    そや~!
    今月誕生日が来るんや~!(^_^;)
    42歳になるのにこんなちゃらんぽらんで、いいんやろうか?

  14. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    イルミを撮るなら脚が必要だと思う次第です。
    NEXは、夜間撮影でかなり使えるのですが撮り心地などを考えると
    やはりコンデジ扱いしてしまいます。(笑)
    写りより撮り心地を優先してしまうって困った物です。(^_^;)

    12月は、赤字の我が家で御座います。(∋_∈)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    お家の鍵...難しいな~。(^_^;)
    今年の演出どうしようか考え中です。
    サンタさん忙しいから宅急便も有りかな?(笑)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    結婚して子供が出来たら、この悩みが訪れると思いますよ~。(笑)
    さてさて演出どうした物か?(^_^;)
    この時期娘達は、プレゼント貰うために良い子で居るのも笑えます。
    我が家の場合は、良いかで居ないとポケモンティッシュになると言い聞かせています。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です