昨日報告したように水温18度まで低下したシルバーアロワナ水槽でしたが
サーモ交換しても今朝起きてやはり19度だったんです。
 
こうなればサーモじゃなくヒーターが壊れたと考えるのが普通ですよね。
600Wサーモに2本のヒーターを繋いでいたので2本同時に壊れたとは、考えられません。
と言う事は、1本以前から壊れていて最後の1本で温度を上げていたがそれも壊れてしまったと
推測されます。
 
今朝600Wサーモに余っていた古い300Wヒーターを繋げたら熱を出しました。
ろ過水槽のポンプ室なら簡単にヒーター入れれますがここは、水が蒸発すると水位が下がるので危険。
OFろ過槽でポンプ室にヒーター入れるのは、絶対したら行けない事。
しかしろ材室の底にヒーター沈める暇もないのでメイン水槽に入れて出勤です。 ←仕事遅刻しました。
 
こんな状態でアクリル蓋(蝶ネジで固定)でコードを挟み朝から夜までヒーター駆動。
 
本日仕事が終わってホームセンターの行きつけ熱帯魚屋さんに直行です。
高いレンズをへそくりかき集めて買った私は、只今財布の中2000円ちょっとしか無い。
ぎりぎり300Wヒーター買えるか。
 
ホームセンターでアクア用品買うと高いですが
今晩は、関西でも氷点下らしいので仕方ないと思う次第です。
300Wヒーター単体で2090円...charmなら今特価で1000円ちょっとの代物。
まあ、熱帯魚屋さんに行くと一通り魚が居る水槽を見るのは、みなさん同じだと思います。
そんなアクア好きな行動をする私...。

 
え~~~~。
こんな金魚の「実物見た事無い!
と言うヤツに出会ってしましました。
1匹598円....。
 
悩む私。
 
財布の中は、小銭も合わせて2500円位しか無い。
 
300Wヒーター買ったらこの金魚さん買えない。
しかしこの金魚さん欲しい!
 
めちゃくちゃ悩んだあげく200Wヒーター(1680円)に変更してしまいました。
古い300Wと新品200Wなら何とか26度まで上がると期待して金魚さんも購入です。
 
トリートメント前に撮ってみなさんに紹介します。
 
キャリコ水泡眼(中国産)です。
水泡眼マニアな私は、もちろん一目惚れで10匹ほど居た中から20分悩んで選んだ1匹です。
このままトリートメントに入ります。
 
そしてシルバーアロワナ水槽のヒーターは、古い300Wヒーターと新品200Wヒーターで
今年の冬は、頑張ってもらいましょう。
 
一応来月のお小遣いが入れば予備で300Wを買う予定です。
 
この気持ち...アクアリストなみなさんなら理解出来ますよね。
 
 


「シルバーアロワナ水槽の危機のの2...しかし!(∋_∈)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    たしかに。。。★

    このキャリコ水泡眼のためなら、初志を貫けないの、わかるわ~♪

    パパさんの導入時のトリートメントってどんな風にされてるんですか?!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    そうなんです。
    久々に一目惚れ金魚でした。
    本当は、3匹位購入したかったのですがヒーターも必要なので1匹だけです。

    トリートメントは、30cm水槽でブルーのお水に2~3日入れております。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    変った水泡眼
    この子ならヒーターケチってでも逝っちゃいますね
    アロワナ水槽が落ち着く事を祈ります

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    シルバーの水槽は、普通に温度上がりました。(^。^)
    金魚が増えてきたので水槽サイズアップしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です