Nikkor VR AF-S70-200mm F2.8 + テレコンTC-20E初期型をD300に付けてみた。
D300は、APS-CサイズのDXフォーマットでレンズがボディーで1.5倍されるんです。
 
仕事から帰宅して犬の散歩をしていると満月だと言う事が判明したので久々に月でも撮ってみよう。
 
しかしながらあいにくに全体的に薄い雲が~。
普通ならこの天候で撮らないが今日は、どうしても撮ってみたい。
NEX-3 + 16mm F2.8にてオート簡単撮影。
 
やはり雲フィルターがかかってダメ~。
 
では、仕方ないので金魚水槽にレンズを向けます。
 
大きな風船付き金魚。
水泡眼の下から写真です。
ちょっとピン甘いのですがご勘弁を。
 
サブ機D300でも十分使えそうなレンズとテレコンですね。
 
月写真は、ぜったいリベンジいたしますのでお楽しみを!
 
Nikon D300
Nikon AF-S VR 70-200mm F2.8 + TC20E
  
 
ついに本日Nikon D800が発表されましたね。
凄い写りだと思うのですが私が手に出来るのは、当分先になりそうです。
 
 
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です