昨日の木曜日は、定休日でした。
午前中に通販1件だけ発送して後は、フリー。
 
ちょうどお嬢達も春休みでどこかに行こう!となりお嬢達に考えさせます。
 
実は、仕事場が近くが日本桜百選に選ばれているのでが咲くと当分お休みが無く
春休みでお嬢達と遊べるのは、本日だけです。
 
保育所のバス遠足や育成(学童保育)のバス遠足で行った有馬富士公園に行きたいと決まったらしいので
ビッグホーンでひとっ走り六甲山越えて行きますか。
 
右の次女...欲しいジュースが自動販売機に有ったらしくダダこねたけど買ってもらえずふくれています。
 
ここの公園は、駐車場、入園料タダ!
貧乏パパには、助かります。
何でも日曜日は、早く行かないと駐車場(100台分位かな?)空いていないらしい。
 
大きな池には、鳥さんもいっぱいでカメラパパにも楽しい所。
AF-S 70-200mm f2.8G EDでは、まったく届かないのでテレコンTC-20E装備で400mmです。
Nikon D700
AF-S NIKOOR 70-200mm f2.8G ED + TC20E
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 
小鳥も多いのですが私の鳥レーダーでは、全く見つける事が出来なかったのですが
ようやく1羽のメジロを発見。
こう言う場合は、DXの方が有利なのがよくわかりました。
Nikon D700
AF-S NIKOOR 70-200mm f2.8G ED + TC20E
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 
お昼のお弁当も食べたのでお嬢達と遊びましょうか。
 
まずは、サッカー。
テレコン抜いたD700 + 70-200mm首にぶら下げ走ります。
Nikon D700
AF-S NIKOOR 70-200mm f2.8G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 
遊びながらもちろん撮影も。
このレンズ購入してからこうやって撮るの初めてですがかなり撮れますね。
これなら運動会も軽々こなすと思います。
 
次女は、学校で最近男の子と一緒にサッカーをしているらしいです。
 
 
次、バトミントン!
私...20年以上していなかった。
小学生の頃は、近所の女の子の相手をさせられ結構上手かったと思うのですが...
今やると空振り多し!
 
ラケットでエアギター
そう!我が家は、私がロック好きなので娘達もロック好きだったりして。
 
これが人気のターザンロープ!
平日なのでまったく待たずに順番が来ます。
日曜日は、行列すごいらしい。
 
三女、最初は、すぐに落ちましたがだんだんコツがわかってきたのか楽しんでいます。
 
紹介しきれないほどまだまだいっぱい楽しいスポットが有るのですが長くなるのでこの辺で。
 
さて午後からもお仕事頑張ります。
 
有馬冨士工園 ホームページ
 
 
 


「ちょっと遠い巨大な公園。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ここは人気ありますよ~遊具もだいぶ並んだ記憶があります、週末ですが。
    広い場所で思い切り走り回れば最高に気持ちいいね。
    そういえば有馬富士の山頂にまだ登ってなかった^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    よく知っておられる、さすがですね。(^。^)
    木曜日は、まったく列ばずですわ。

    有馬富士って甲山より急な感じの山ですよね。
    あれ登るの大変じゃないですか~。
    私が休みでも誘わないで下さいね...メタボ予備軍には無理ですから。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    次女ちゃん、かっこいい!!お洋服もお洒落で、キックしている写真は漫画のヒーロー(ヒロイン?!)みたいですね~♪

    しかし、ノースリーブで遊べるくらい、あたたかかったのですか??

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    服は、自分の好みが有るらしく買いあたえても駄目なんです。
    次女は、最近男の子とばかり遊んでいます。
    最近の男の子より男らしいですよ!(^。^)

    この日は、暖かかったですね。
    そして動くから汗だくでした。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    春休みですね。

    さくらの便りが本日。東京でだました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    春休みです。
    仕事場でうろつき困っております。(^_^;)

    あと数日で当地方も咲きそうです。
    地獄の労働の始まりとも言いますが~。(∋_∈)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です