水換えした次の日は、ピカピカの水ピカピカのガラスで忙しいけど撮ってしまいます。
 
四つ尾和金。
 
一目惚れで購入した流金。
 
こちらも一目惚れで購入したミックス流金。
こやつ...最近転覆病かなりましになった感じです。
 
どんどん大きくなる青文。
 
ちょっとピン甘いですが水泡が大きく顔が写るの少ないのでUPです。
 
黒水泡眼も元気です。
 
キャリコ水泡眼...横と下のガラス写った分身の術!
 
Nikon D700
AF-S MICRO NIKOOR 60mm f2.8G ED
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り) 

 
本日は、HDD整理していると面白い金魚写真が出てきたので紹介します。
 
初代我が家の金魚(和金とコメット)。 ←全部金魚すくいでGETした金魚
金魚が大きくなったのでママにホームセンターでやっと買って頂いた60cm水槽ですね。
コーナーがアールなので面白く撮れるんです。
この頃は、まだまだアクア初心者、カメラ初心者の私でした。
 
いったいどんなカメラで撮ったんでしょうか?
JPEGから調べてみると
PENTAX K100D
3008×2000(3:2) 1/60秒 F4.5 ISO200 ±0EV WBオート 45mm(67mm)
鮮やか
交換レンズ ID-0429
TAMRON AF28-200mm Super Zoom F3.8-5.6 AL XR [IF] MACRO (A03)
この写真は、水槽の前を通り過ぎて面白かったので急いで撮った記憶があります。
一応デジイチですがフラッシュ使っているし~。
 
写真的には、まだまだですが被写体の感じが面白すぎ!
また正面アールの水槽買ってこようかな~。
 
 


「いつもの金魚写真&古い金魚写真発見!(^。^)」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは\(⌒日⌒)/

    綺麗な水槽&金魚達ですね(#^.^#)
    写真 見てるだけで 癒されますf^^*)

    最後の写真 みんな まん丸に見えますね(^^♪
    アール水槽ならではの 写真ですね(^。^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    クククッ(≧▽≦)
    どうして今まで隠し持ってたんですか。
    こんなにオモロイ写真♪
    可愛すぎる~、ポチッ/凸

  3. SECRET: 0
    PASS:
    1番最初の金魚クマノミみたいですね♪

    最後のは思わずふきました(笑
    和みますね^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    すごい~~~~!!!縦列~~~~~!!!!うちは横列のおもしろいのはあるけど。。。。

    こんなかんじの、はいじさんもあったよね~!!!

    なんかもっと発掘してください~~~(^m^)!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    当時よりカメラも技術も相当あがってるからね
    でも最後の写真は面白い!!

    私も金魚始めましたが不安です。アドバイスよろしく!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    いつもコメありがとう御座います。(^。^)
    水換えの次の日は、綺麗なので絶対撮ってUPしております。

    なかなか縦にこれだけ並ぶって無いです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    この写真、以前のIDのブログで掲載したのですが今は、消えております。
    去年の正コンこっちのの方が良かったかもしれませんね。(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    いくら写真が綺麗でも面白い時のシャッターチャンス掴んだ写りの悪い方が勝ちですね。(^。^)
    1枚写真が何かを物語るのが一番です。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    和金ならでは、なんでしょうか?
    現状の金魚水槽は、こんな配列になった事有りません。
    はいじさんは、金魚の一瞬の表情をコンデジで撮るすごい方です。(^。^)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    カメラの事をよくわかっている方が見てもこの記事でUPした写真野中で一票入れられるのは、最後の写真だと思います。
    水槽写真1枚で物語るのって難しいですね。(^_^;)

    金魚関係は、正コンメンバーさん達のブログを見ると奥の深さがわかります。
    そして勉強になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です