6年共に働いて退職した若い職人から最後のプレゼントを頂きました。
 
入社して最初の給料で購入した20インチオールアルミ折り畳み自転車です。
6年前NETで購入して隣の市に有る自転車屋さんまで一緒に取りに行った事を思い出します。
 
Re:turn offと言うメーカーで私の持っているザクチャリよりしっかりしています。
 
彼は、1年ほどこれで通勤していましたが10万円越えのロードバイクを購入してから眠っておりました。
お盆休みは、関西から実家の岡山県までチャリで帰る強者。
 
フレーム、リム、ハンドル、サドルの軸などアルミで出来ていおります。
ものすごく軽量で前後サスペンション装備&シマノの6速ギア付き。
チャリ好きなのでちゃんと整備されて頂いた状態でそのまま乗れますね。
 
このチャリ...色々我が家で活躍しそうです。
三女も今年から小学校に行くとママが保育所に送らなくても良いので子供達を送り出したら
このチャリで仕事場にママは、出勤出来ます。
そして帰りしなは、ビッグホーンに積んで一緒に帰る事も可能。
 
休日一人でビッグホーンに搭載して駐車場から離れた所で釣りや撮影など楽~。
 
ギア無しのしんどいザクチャリの出番が無くなりそうですね。
 
LEDヘッドライトでも購入しましょうかね。
 
彼は、すべてを捨てて山男の道を選び北アルプス山荘にて働きます。
その前に海外の山を登るらしい。
いつか再会出来る事を楽しみにしております。


「エコマシンを貰いました。(^。^)」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    かなり素敵な自転車ですね?(;゚Д゚)!
    買ったら 結構しますよね?

    これからの季節 乗り回すのに 良いですよね(-^〇^-)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    その彼はなかなかのエクストリーマーですね!!
    尊敬に値します!!
    僕も自転車には非常に興味がありますが、いかんせん女将の了承が得られません^^;
    ピスト系のバイクが欲しいのですが・・・ガソリン代が高い昨今にはいい乗り物だとは思うのですがね~~
    しかし、いい物を頂きましたね~~
    羨ましい限りです^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    聞けば聞くほど、パパさんのところで働くべくして来られた方だったのですね~!仕事以外の趣味?!への本気度がパパさんと相通じるものを感じます♪
    そういう方、なかなかいないですよね!

    ちゃんと、ママさんのお迎えのことも考えて、やさし~~~♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですか。
    わが道を求めて、山ヘ。なかなか出来ることじゃないですね。

    メタボパパには、エネルギー消費の多い物が良いのかしら。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    山男はたくさんどらパパにいい物を残していきましたね
    今度は新しい弟子を優しく可愛がってやってくださいね!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    自転車たまに乗ると筋肉痛です。(*_*)
    これからの季節本当にいいですよね。
    しかし我が町は、坂が多いです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    趣味となる車、バイクが有ればよしとしましょう。(^。^)
    私も本当は、大型の4ストモトクロスが欲しいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    仕事より遊びの不真面目会社です。(^_^;)
    本気で和菓子作ればもっと有名になるんですがね~。

    家から仕事場まで下り坂なのでママは、自転車で快適です。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    自分の道は、自分で探す。
    家庭を持った今では、なかなか出来ませんわ。(^_^;)

    最近、ハードワークで痩せそうです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    器用なヤツなので私と同じ感じでしたね。
    1年前に退職したいと言って1年居た事は、偉いです。
    今度は、不器用なヤツで大変ですが真面目です。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です