ようやく帰宅しました。

さてヤツを冬眠から目覚めさせる準備を密かに進めております。
お花見シーズン!
アレが使える事によって小回りが利くんです。
それに緑のおじさんを気にせず写真を撮る事が可能になるんです。
愛機 kawasaki KDX220SR
実は、去年の秋からバイク保険&自賠責保険が切れて乗れない状態でした。
冬は、寒いので冬眠させておりました。
とりあえず自賠責保険に入らなくては、ガソリンも近くのスタンドに入れに行けません。
自賠責保険に入っていないで公道を走るとお巡りさんに捕まります。
今のご時世...コンビニのセブンイレブンは、PCで事前に保険予約登録をして店頭マルチコピー機を使用して
セブンイレブン店頭で簡単に自賠責保険に加入出来るんですね。
これなら保険屋さんやバイクやさんが閉店していても24時間営業なので仕事で忙しく更新出来ない方も大丈夫。
1年9260円、2年13350円...悩む。
KDXを中古購入した時は、中古現状渡しで自分で登録だったのでエンジンの状態がわからず1年加入でしたが
エンジン快調で走行距離7000km未満なので私の使用環境(年間走行距離500km未満)なら
まだまだ数年走れます。
と言う事で1ヶ月の小遣い以上の2年加入。
加入後に保険のシールを貰ってナンバープレートに張り完了。
冬眠から目覚める愛機 kawasaki KDX 220 SR です。
エンジンは、たまに庭先でかけているのでタイヤ空気圧やその他もろもろチェックして乗れます。
贅沢なパパのおもちゃで御座います。
Nikon D700
SIGMA 17-35mm D f2.8-4 DG HSM
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)

「冬眠から目覚めるのは、金魚だけじゃないんです。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これから暖かくなるので気持ちいいツーリングになりますね
    楽しみですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    そろそろバイクも 気持ち良い季節になりましたね

    事故に気を付けて 楽しんで下さい

  3. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    暖かくなるとおやじライダーがわいてきます。(笑)
    私もその中の一員でしょうね。
    一人の時間が有れば乗りたいと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    暇が有れば色々行きたいところも有るのですが自分だけ楽しむわけにも
    行かないのがパパの辛いところです。(^_^;)
    若い頃と違い飛ばさない安全運伝で行きたいと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    コンビニで自賠責?!知らなかった~~~。。。たしかに保険業界もコンビニにのっかるって大事な戦略ですよね!

    まだまだ風は冷たいけど、大自然を駆け抜けたいですね~~!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    私も知りませんでした。
    コンビニマルチコピー機は、かなりの優れものですね。

    大自然を走りた~い!
    しかし...貧乏暇なし。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です