3週間、休み無しで世間は、が開花して散ってしまっております。
本日は、待ちに待ったお休みです。
早朝に山越えしてバスと桜撮影は、寝坊したので行けませんでしたが
それでも8時に起きたので近くの緑化植物園に歩いて行きます。
当地方で最後の桜ポイントなんです。
ちょっと山側に有る緑化植物園の しだれ桜
本日満開に近い状態でラッキーでした。 
いろんなアングルで撮ってみました。
本日は、時間が有るので三脚立ててバックも気にして撮れます。
AF-S MICRO NIKKOR 60mm F2.8G EDも持ってきました。
少し明るい目で撮ったらこんな感じです。
ギリギリ飛んでないと思うのですが。
しだれ桜って目線の位置に花が有るので有る程度よって撮る事が可能ですね。
ちょっと休憩。
休日の朝のコーヒーは、しだれ桜の下で頂きます。
本日は、カメラマンがいっぱいでしたね。
コンデジ、デジイチ、銀塩まで。
Nikonストラップ付けたおじさんに話しかけられます。
Nikon仲間~!万歳!
最後は、SIGMA 17-35mm F2.8-4で近寄って手見ました。
今年の撮りは、こでれ終了です。
お疲れさまでした。
また来年頑張りましょう!
もう10時です。
これからママのお買い物に付き合い午後から次女の授業参観が待っています。
まだ半分も回っていないのでもう少し撮りたかったな~。
Nikon D700
AF-S NIKKOR 70-200mm f2.8G ED
AF-S MICRO NIKKOR 60mm F2.8G ED
SIGMA 17-35mm F2.8-4 DG EX HSM
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)

「来た~!待ちに待った休日が。(^○^) 2012桜その7」に13件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    綺麗なシダレ桜ですね(#^.^#)
    地元の桜も ちらほら咲き出しました(^^♪
    けど気温が下がったので週末には 満開には ならないですね・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    流石にくっきりキレイに写されますね。
    コンデジでは太刀打ちでけまへんw
    一眼に移行しようかなぁと思ってしまいます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は。
    奇麗な桜を有難うございます。
    私もニコン仲間?30年前はニコンF601、フイルム代と写真の壁に突き当たりお蔵入り、忘れたころに取り出してからシャッターを切ってます。
    今はデジタルで復活、D5000です。
    D700を一台買うのに5000は何台買うことができるかな?
    作品ではなく、写真で、楽しんでます。
    フイルターが今も使えるのが魅力です。
    これからも宜しくお願い致します。
    傑作ポチです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗なしだれ桜ですね

    もう少し時間があるなら通り抜けですか?
    またいつか行ってみたいです

    私はデジイチはキャノンですが、コンデジはクールピクスです
    仲間入り出来ます?(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗な桜ですね。

    パパさんの撮影した写真と前に撮った自分の写真の違いを
    勉強させてもらいました
    同じ桜だけど撮り方で全然違うんですね
    もっと勉強させてもらいます

  6. SECRET: 0
    PASS:
    しだれ桜綺麗ですね~^^
    朝のコーヒータイムっていいですよね~!
    僕も長いレンズが欲しいですな~~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    ようやくそちらでも咲きましたか。(^。^)
    咲いて温度が下がると開花時期が長くなりますね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    一眼を持たれると私...困ります。
    古いコンデジであれだけの写真を撮られるので鬼に金棒!状態ですね。(笑)
    でも大きさに拘らないのなら持って頂きたい。
    コンデジでも高級機は、一眼と同じCMOSサイズ搭載している物が有るのでそんな選択も。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    huurannさん>
    お褒め頂ありがとう御座います。
    腕は、まだまだなんですが。(^_^;)

    Nikon仲間!です。(^○^)
    フィルムからNikonでしたか、素晴らしいです。
    フィルム一眼からデジタルに移行した方は、良い写真を撮られます。

    私は、フィルム時代は、ミノルタだったんですがソニーになって買う気がせずPENTAX→Nikonです。

    D300を3年ほど使いましたが去年年末買い換えしました。
    色々レンズ資産を売ってD3の中古を買えるほど貯まりましたが
    あえてD700と70-200mmを中古で買ったんです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    若葉の黄緑が背景にある桜のお写真、感動的ですね~!
    芽吹きの後の桜なんて、素敵!
    2枚目と3枚目、大好きです♪

  11. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    おっ新しい第2ブログですね。(^。^)
    あとでじっくり見させて頂きます。

    桜っていろんなアングルで撮れるので色々試すのが良いかと思います。
    私も今回色々やってみました。

    被写体、構図、バックのボケ(色)など色々考えて撮ってみて下さい。

    私も素人なのでえらそうな事言えませんがね。(笑)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    たくさん撮られるので是非、純正Lレンズを無理してでも持って頂きたいです。
    最後は、70-200mm F2.8 IS付きになってしまうと思いますが。(笑)
    CANONのボディーは、賢いのでキスデジでも十分通用すると思います。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    じっくり撮るとバックまで気が回ります。
    やっぱり花は、三脚でじっくり腰を据えて撮らないと行けませんね。
    改めて思った次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です