昨日は、母の日でしたね。
 
私の場合、実家の仕事を夫婦で手伝っているので夫婦同じ職場。 ←仲が良い日も悪い日も一緒です。
仕事が終わって午後9時に帰宅です。
 
さて母の日と言う事で我が家では、仕事以外ママは、家事をお休みして貰う事になっています。
 
ホームセンター見切り品で咲き終わりかけのバラを半額以下だったので2鉢購入して
新たに次女と大きな鉢に植え替え枯れた花を切ってプレゼント。
まだ数個つぼみ有るから咲いてくれるでしょう。
 
 
 
今朝干した洗濯物は、長女、三女で取り込み畳みます。
そして本日の選択もして貰います。
 
 
 
私と次女は、料理当番ですね。
仕事遅そうだったので30分以内で作れそうな物をお昼にスーパーに行き考えていました。
 
5人家族パスタ450g一袋を豪快に湯がきますよ!
綺麗に広がると嬉しい~!
 
本日もミートスパゲティーです。
今回は、合い挽きミンチ800gにミートソース缶詰2缶、トマトの缶詰1缶で後は、ニンニク、塩、コショウだけ。
トマトの缶詰を入れる事でめっちゃ美味しくなりました。
 
サーモンが本日安かったのでカルパッチョにしようと思ったがソース作って次女が味見すると辛い!
では、マヨネーズで薄めましょう。
お野菜は、淡路産新タマネギ、淡路産レタス、ママの好きなミョウガ。
子供用に味付けすると....これってサーモンサラダとドレッシングを作ったとも言います。
カルパッチョっていったい何なんだ~~?
 
 
 
お嬢達がゴソゴソ3人で作った物もプレゼントです。
中には、お手紙と枯れかけているバラの花入り。
 
Nikon D700
AF-S 24-120mm f3.5-5.6
SB28天井バウンス
 

 
こちらは、庭の満開にならなかった今朝のカーネーション写真
Nikon D700 + AF-S 60mm F2.8G ED
 
ママって本当に大変なんですよね。
照れくさくて口には、出せないが
『仕事して家事して3人姉妹の面倒とガキみたいなパパの面倒見て本当にありがとう御座います。』
 
 
そして私の母には、もっと照れくさくて言えない。
『ガキの頃は、色々ご迷惑をかけました。今では、感謝しています。』
 
 
 
 
 


「昨日は、ママお休み!」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと嫁さんはよく働きますね
    感謝してますがなかなか口には出せません

    親の大変さもわかってきました

    私ももっと働かなければと思うのですが
    頭と体がゆうことききません

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ワタシも嫁さんには感謝してます。
    母親には、先週感謝をつたえてきました。

    ワタシの長男がとりあえず、ケーキを勝手きましたよ。
    母の日とワタシの誕生日を合併して。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いい記事だなぁー。

    照れ臭くてなかなか言えない事も記事に出来たりするのがブログのいいところだったりしますよねー。

    直接言わないと意味ないって意見もあるでしょうが、記事にすると自分の中で感謝の気持ち再確認も出来るし、悪くないはずです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはょうございます♪

    幸せ記事にほのぼのしちゃいました^^

    ウチは逆ですが,次男と旦那が 母の日のカレーを作ってくれ
    次男が自分のお小遣いで,初めてカーネションくれました^^定価の3割引き(笑)

    そんなの関係なしに,ウルッとするほど嬉しかったデス

    どらやきパパさんの奥様
    めちゃくちゃうれしぃ母の日だったでしょうね^^
    1日の幸せで 妻&母は,364日頑張れるんですょ~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    本当にママは、大変だと思ったりします。
    子供の頃は、共働きであまり相手にされませんでしたが今では、わかりますね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    お誕生日おめでとうございます。(^。^)

    プラドおじさんの所は、良い奥様で仲が良いのがよくわかりますよ。
    それもちゃんとプラドおじさんの愛が有るからこそですね。
    見習わないと思う次第です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    日頃偉そうにしているから言葉で言うの苦手なんです。(^_^;)
    それに今更、面と向かって言えませんよ。
    文章だと良いかもしれませんがたぶんこの記事は、見ないでしょうね。(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    reiさん所も幸せそうですね。
    自分のお小遣いで購入したカーネーション貰うと絶対嬉しいでしょう。(^○^)

    実は、母の日や記念日など疎い私なんですが...。
    そんな私の性格を知っているので娘達が力になってくれますね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    家族みんなで協力して母の日感謝ですね~
    家の中でママや母親がいないと大変なことになりそう・・・それほど依存しきってますわ。
    毎日毎日本当に感謝せんとバチが当たりますね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    本当に感謝ですよね。
    もし出て行ってしまったら大変な事になりますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です