先日睡蓮鉢No.3に植えた夜咲き熱帯睡蓮ですがこの場所を新しい睡蓮鉢No.4に取られたので場所変更です。
 
 
睡蓮鉢を綺麗にしてダメそうな葉を切り落として
さて...狭い庭なのでどこに置きましょう。
 
睡蓮鉢No.1&No2の横にブロックを使い置きました。
我が家は、犬が居るので最低地上から50cm以上上げないと
足の短いメタボ犬♂トラ君のオシッコ攻撃食らいます。
ブロック買ってきて良かった!
 
ボウフラを食べて貰う生体は、室内水槽からやってきたアカヒレさん。
そして我が家に売るほど有るピンクラムズホーン
charmで購入した睡蓮にラムズホーンが1匹付いていました。
と言う事は、推測ですがアオミドロコケなどの処理に使っていると考えられます。
 
これが新しい睡蓮鉢No3です。
シンプルにメンテ重視です。
 
No.3 睡蓮鉢 データ
睡蓮 夜咲き熱帯性睡蓮(名前忘れました)
水草 マツモ
生体 アカヒレ、ピンクラムズホーン
 
 


「夜咲き睡蓮を見直す。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです(^O^)
    風情があっていいですね

    ラムズホーンはかなり増えてミドリフグの御飯になったことがあります^^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ずいぶん睡蓮達も増えましたね

    アクアであり、緑であり、和であって、抜群の被写体
    考えてみればどれもど真ん中ストライクだから増えて当然って感じですね(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは

    睡蓮 増えましたね

    家は ホテイ草が 増殖してます

    今年も 花咲くと良いなぁ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    池で咲いた睡蓮を見て、最近やっと睡蓮の良さが分かってきましたw
    睡蓮鉢もいいですねぇ…そこに泳ぐ小さなお魚……趣がありますなぁ♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    2匹から始まったラムズホーンですがもう何百匹にもなりましたよ。
    綺麗なピンクを出しているのは、熱帯魚屋さんにあげています。

    ミドリフグ食べるのですね。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    去年から始めた睡蓮なのでかなり夢中です。
    たった3日しか咲かないので良い写真撮りたいですね。

    是非、makoさんも場所が有るのなら初めて見て下さい。(^。^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    ホテイ草の花綺麗ですよね。
    あれも睡蓮同様2~3日位しか咲かなかったと記憶しております。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    あの池なら10株ほど行けそうですね。(笑)
    仕事場の池なら昼間の開花が見れるからいいな~。
    ろ過機能もかねているので増やしちゃいましょう!

    睡蓮鉢も店頭入り口横なんかに置くのも良いかも。(^○^)
    『今、ご成約頂いたお客様に睡蓮セットプレゼント!』なんかどうでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です