睡蓮は、発砲スチロールの箱やバケツ、水槽など水が貯まれば何でも可能だと思いますが
やはり睡蓮鉢という物の方が写真が生きてきますよね。
 
本日は、大きな睡蓮鉢の記事をアップしていますが続いて小さな睡蓮鉢の記事です。

 

そんな睡蓮鉢ですが新品激安を発見しました。
直径は、33cmと小さめで塗りは、荒いですがちゃんとした焼き物の鉢です。
 

 

この睡蓮鉢のお値段は、
と~...998円!
 
当地方では、一番睡蓮鉢の安いショップですが、これほど安いの見た事がありません。
 
では、先日購入して外の水槽に入れていたが日陰の為、元気のない睡蓮でも入れてみましょう。
水槽用に高い植木鉢に植えたのでもう一度掘り出して低い植木鉢に植え替えました。
弱々しい葉は、切りました。
 
 

 

我が家で一番お日様が当たる所に置いたので元気になる事を祈ります。
 
 
No.5 睡蓮鉢 データ
睡蓮 ホームセンターで購入した睡蓮(品種不明) 桃色の花らしい
水草 シラサギカヤツリ(去年購入委した物で冬を越しているので芽が出るか不明)
生体 ピンクラムズホーン
 
Nikon V1
1NIKKOR 10mm F2.8
ISO 100
 
 
 
 


「1000円を切った睡蓮鉢!(^○^)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も睡蓮鉢探してるんですけど、
    中々私の希望とお財布に見合ったものが見つからなくて。(´_`)

    これいいなー、
    私ももう一回探してみる事にします。(・∀・)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    タケシさん>
    睡蓮鉢は、植木鉢をたくさん置いている所や骨董品屋まで捜しています。
    焼き物なら何十年も使えるので結局、安物買いにならないとわかっていますが
    なかなかお財布がね~。(^_^;)
    気持ちわかりますよ。

    良い物を見つけて下さい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    毎日撮れたら良いんですがね~。
    まだ5株なのでもう少し増やしたい!
    以前の水槽が増える状況と同じ感覚です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です