ついに新しい書庫まで作ってしまう熱の入り方です。
 
昨日、charmさんから届いた熱帯性睡蓮バグダッドがかなり期待出来そうなので
本日、お仕事お休みなので朝からお買い物に出かけました。
 
朝、出かける前にちょっと写真撮ってみたのですが蕾は、開きそうだが反応無し!
蕾が4個有る事を確認しています。
 
 
 
睡蓮鉢購入しました。
購入した左は、直径48cmの深い物と右は、激安998円の睡蓮鉢です。
ついでに睡蓮の土も購入。
しめて5000円強ちょっとの出費です。 ←パパの6月のお小遣い一気に減りました。
安物とは、言え焼き物だと下手なレイアウトでも様になるか?
 
さてバグダッドの植え替えは、蕾が4個付いているので根を切らずに
そのまま二周り大きな植木鉢に肥料と一緒に入れただけです。
 
 
 
そんな事をしていると....
 
 
 
『バリッ!バリッ!....』
 
 
 
レイアウト用の流木...食っているし~!
 
仕方ないので近所の小川まで散歩します。
 
 
 
都会でも山の方なので歩いてこういう所まで行けるのがメリットです。
ただ...駅から遠い山の方だと土地の価格が安いから購入出来たとも言いますが。
 
 
 
本日の収穫は、こんな感じです。
根っこが有ったのは、嬉しいですね。
 
さて、自然界で拾ってきた流木は、念入りに洗うかお鍋で炊かないとヤゴが居たりするので注意です。
ヤゴは、メダカ小さな金魚位食べちゃうんです。
私は、面倒だからホースの水圧で洗うだけですがね。
 
 
No.3 睡蓮鉢は、こんな感じで立ち上げてみました。
 
 
No4 睡蓮鉢データ
睡蓮 熱帯性睡蓮 バグダッド
その他の水草 ウオータークローバー、シラサギカヤツリ
生体 黒メダカ、ポンクラムズホーン
 
 
 
 
 


「睡蓮鉢購入しました!(^_^;)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    睡蓮熱ますます上がってますね。
    大きくてかなり重そうな鉢で、大きな葉も余裕ですね。
    バグダットという命名も興味ありますが、その葉の感じグレムリンを思わせますw
    ビオフォトコン、狙ってますね。今年も応募しちゃいましょう!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    睡蓮写真って私の趣味すべての集結だと気が付きました。
    アクア、花、カメラ。(^○^)

    睡蓮鉢、たぶん海外製ですが頑張って大きいのを購入しました。
    おかげで6月もやはり貧乏パパで御座います。

    ビオフォトコン...りんごさんには、勝てませんよ~。
    カメラが良くても...自分でわかっています...
    自分のレイアウトのセンスの無さに。(–;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    只今、一番のお楽しみです。
    20/2.8が欲しいかも~。(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です