蕾...それは楽しみでもあります。
 
睡蓮鉢No.1の温帯性睡蓮の蕾です。
蕾が出来ていたのに植え替えてしまい駄目になった蕾。
でも植え替え後に新たに2個蕾が出てきました。
上手い事行けば2輪の睡蓮写真が撮れるかも?
早く水面まで上がって来いよ~!
 
熱帯性睡蓮のバグダッドの今朝の蕾。
睡蓮鉢交換で水位がちょっと上がったのでギリギリの水位です。
残念の事に本日は、咲きませんでした。
でも蕾の色からして絶対綺麗な紫の花を咲かせるんでしょうね。
ものすごく楽しみです。
開花したらどのレンズで撮ろうか考え中です。
 
あと3個の睡蓮鉢には、蕾は、まだ有りません。
 
 
 


「蕾(つぼみ)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは\(^▽^)/!

    新しい蕾 楽しみですね(#^.^#)
    バグダッドも楽しみですね\(^o^)/
    今週中には 咲きますかね?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪

    睡蓮 見てると咲きそうでドキドキしますね^^

    楽しみでワクワクしてます(*^^*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    本当に数日中に咲きそうな蕾ですね
    綺麗な紫になりそうですね

    家はスペースは確保出来るんですが、冬の寒さが気がかりで
    氷点下10℃を下回ったら年を越えられないですよね?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    キレイな花が咲きそうですね♪
    写真も撮り甲斐がありますね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    もうそろそろ咲きそうなんですが置いている所が、多少木陰なので何とも言えませんね。
    最終手段、メタハラ!...なんちゃって。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    毎朝、楽しみに起きています。
    今朝は、まだみたいです。
    ワクワク...小学生と変わらないパパで御座います。(^。^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    温帯性で土多ければ外でも可能かもしれません。
    冬場は、発砲スチロールと言う手も有りだと思います。
    私のところで氷点下3度です。
    睡蓮鉢の上は、氷りますが下では、メダカが冬眠していました。
    近くの友人の所は、発砲スチロールで氷らないそうです

    どうせ冬場対策で室内に入れるのなら熱帯性も有りですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    もうこの蕾の隙間の紫色がワクワクさせてくれます。
    紫の睡蓮って実物見たこと無いですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です