仕事の庭先に咲いている三つ葉
 
 
 
紫片喰 ムラサキカタバミ と言うらしい。
 
何となく良い構図になりそうな配列が気になり、お昼にちょこっと撮ってみました。
 
上の写真と同じ場所なんですが、こんな感じで撮れました。
三脚使わず低い位置から手持ちで撮っています。
部長寝ころんでいるし~!って言う感じです。
 
Nikon D700
AF-S MICRO NIKKOR 60mm f2.8G ED
ISO 200
 

 
 
イマイチ使いこなせていないNikon V1でも撮ってみます。
 
 
それほど近寄れない1NIKKOR 10mm F2.8 なのですが結構撮れますね。
Nikon 1にマクロレンズを付けたら良いと思います。
 
Nikon V1
1NIKKOR 10mm F2.8
ISO 100
 
では、後半のお仕事頑張りましょう。
 
 
 


「三つ葉の花」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いい味出してますね~^^
    構図も決まってますね!

    身近な花の美しさに気が付くどらパパさん、きっと優しい心の持ち主なんでしょうね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(*^^*)

    花の可憐さがかわいぃ♪

    構図のセンスいいですね(*^.^*)
    優しい人柄が写真にでてます^^

    ナイスショットにポチヽ(^^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    最近、被写体と奥行きの関係を考えるように成長しました。(^。^)

    そんなに優しく無いんですが~。(^_^;)
    いつも仕事場と家では、怒鳴っています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    まだまだですよ~。
    褒められると木に登るタイプなのでほどほどに。(笑)

    ポチおおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です