本日のお昼に長女を家に迎えに行くことになりとりあえずカメラ持って。
 
ワクワクしながら10分で帰宅。
 
『え~~~。』 



 
Nikon D700
AF NIKKOR 28mm F2.8 (NEW)
ISO 200
JPEG撮って出し無加工ノートリミング
 
...お昼なのに~!...半開きでした。
蕾なら諦められるがこの状態で撮ってもな~。
 
お寝坊さんの睡蓮なんでしょうか?
いやいや本日は、当地方曇り空で夜から雨とか。
....光量が足りないと思います。
 
いっその事メタハラ! ←売却したので無理。
本気で投光器250Wでも真上で点けるか~と思ってしまいます。
 
 
 
 

Nikon D700
AF-S MICRO NIKKOR 60mm F2.8G ED
ISO 200
JPEG撮って出し無加工ノートリミング
 
仕方がないので半開きの睡蓮(バグダッド)の写真撮りました。
紫の綺麗な花びらで中は、黄色ですよ。
この睡蓮綺麗やん!
 
これが今年初めての睡蓮写真です。
 
まだまだチャンスは、有りそうなので絶対撮ってやる~!
 
ボウフラ軍団に処理に日夜頑張っている黒メダカが不足なので買って来ましょうか。
本日、仕事そろそろ切り上げたい気分な私で御座います。
 
ちゃんと仕事せいよ~!
 
 


「半開きでテンション下がる~。(*_*)」に11件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    明日はカラッと晴れてくれるといいですね
    確かに半開きだとちょっと寂しいですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    全開に開いてる所 見たいですね

    明日は晴れると良いですね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おしいですね^^;
    でもグラデーションが何とも言えません
    全開するのが楽しみですね^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    残念ですが今朝も曇り(昨日より暗い)です。(T_T)
    他の蕾が上がってきて同時に咲いてくれたら最高なのですが。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    大型睡蓮だと思います。
    花も大きそうです。
    だからめっちゃ大きな睡蓮鉢買ったのですが。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    残念なことに本日も薄暗い曇りでした。
    今朝、出社する時は、やはり蕾。(T_T)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    こんな紫の睡蓮欲しかったんです。
    青や紫って売り切れ多いと言うことは、人気なんですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    うわ~!!

    これはじれったいですね~でも楽しみ~~でもありますな^^

  9. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    撮れる時間と開花の時間が合わないんです。
    出勤前蕾でお昼に開花、夕方には、蕾。
    それが3日ほどで終了。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です