本日のお休みは、また先週行った所に睡蓮鉢を見に行きました。
 
でもここは、植木鉢の数も半端じゃなく多いんです。
 
ガーデニングの花は、適当な安いプランターにいつも植えるのですがちょっと見た目悪し。
ここ歩道沿いなのでもう少しセンス良く花を植えたい物です。
野菜とか一年草なら適当で良いですが商品処分価格300円で購入したダリア
どんどん花が咲き出しました。
これママが大好きな花らしいです。
りんごさんから教えて貰ったが毎年楽しめる多年草なんですね。
まずこれを何とか良い鉢に植えたいです。
 
職業柄どうしても和の鉢に目が行くが洋花には、似合いません。
 
植木鉢コーナーで悩む事2時間! (睡蓮鉢も悩みました)
休日に好きな事で2時間も数千円の買い物を考えて時間をつぶせるなんてなんか幸せです。
 
でも最後は、プライスで購入する私。
 
 
 
陶器の植木鉢ってよくわかりませんがものすごく高い物から素焼きの安い物までいっぱい有って迷います。
出来れば値段が安く良さそうな物を購入したいと誰もが思う事。
でっ!
見つかりました。
売値3980円がたくさん有る中2個だけ1500円の半額以下。
それも同じ色の陶器で出来た皿が付いてです。
1個は、小さなカケが有る事わかったんですが購入したこの1個は、カケ無いです。
なんで~?
塗りが良くないのか?
素人目には、そこまで気にしません。
 
綺麗に洗って植え替えです。
花が咲いているので今までのプランターの土そのままの形で入れ
隙間に土を入れて簡単植え替え終了。
 
 
少しは、豪華になったのか~?
相変わらずトラ君のおしっこ防止にかさ上げしないと行けませんがね。
これも豪華にしたいけど予算無し。
 

 
あと他で本日は、ビオ用に色々調達しました。
 
 
株デカすぎたか~。
家に有る睡蓮洋で購入した植木鉢に入らないから台所用三角コーナーゴミ箱(余っていた)を
利用して株の長さギリギリ植えました。
本日は、四駆仲間が仕事帰り我が家の前を通り私が居たのでご訪問。
明日でもこれは、考えます。
 
しかし蕾2個付いているから期待ですね。
 
本日購入した睡蓮鉢じゃ小さすぎます。
また嬉しい悩み事が増えました。
 
Nikon V1
1NIKKOR 10mm F2.8
お任せ撮影
 
 
 
 
 


「植木鉢まで陶器が欲しくなる。(--;)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗なダリアが更に映えますね♪
    3980が1500って!かなりお買い得ですね^^
    でもその値段に見えない鉢です。

    ドラフトワンがおいしそう♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    関西人、お買い得じゃないと買わないんです。(笑)

    昨日は、お昼過ぎから7本飲みました。(^○^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    睡蓮増殖中ですね
    たくさん咲けばいいね!
    うちは諦めモードですが

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    りんごさんに独走されています。(T_T)
    どう考えてもセンスの無さが...。
    これ填ってもそれほどお金かからないのでお安く楽しくですね。

    水干上がらないようにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です