昨日から関西地方は、梅雨入り しました。
なぜ梅の雨と書くんでしょう?
梅の収穫時期よりちょっと遅いし~。
まあ、気になった方は、ご自分でお調べ下さいませ。
 
さてさて昨日は、仕事から帰宅して大雨で犬のお散歩は、パスです。
 
でも帰りしなに植木鉢、水性植物の土、メダカを閉店ぎりぎり蛍の光が流れる中、
モームセンターで購入しました。
 
薄型の植木鉢...ちょっと大きく298円なり。(このサイズ位から値段が高く感じるのは、私だけ?)
木曜日にとりあえず三角コーナーゴミ箱じゃイマイチなので庭(カーポート下)にて
工事用投光器点けてゴソゴソ植え替えます。
 
ぎりぎり睡蓮鉢に植木鉢入りました。
去年購入して蓋しないまま開いていたので効力は?の睡蓮肥料も入れておきましょう。
 
雨のおかげで今朝は、濁り無しのピカピカの水に。
メダカも生きています。
一応メダカの酸欠防止の為にマツモを入れるのが私流。
 
 
 
今朝、出勤前のチェック!
なんだか似たようなレイアウトですが今年は、植木鉢仕様が多いので色々変化させる事も可能。
ちなみにトクサは、仕事場の庭からまた拝借してきましたよ。
 
 
睡蓮鉢No.1からついにが水面まで上がって来ました。
この株は、去年購入してから3回咲いてくれた有望株なので期待大!
 
 

 
新種の睡蓮か~?
 
次女のイタズラです。
 
ダリアの花1個切られちゃいましたね。
 
本日もお仕事頑張りましょう!
 
 
 
 


「夜中にゴソゴソ、朝ピカピカ!」に16件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お、来週中には花開きそうなツボミですね♪
    池に咲くスイレンもいいですが、やっぱり睡蓮鉢でキレイに植えられた水景も
    風情があって良いですねぇ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    題名からしてプレコの話題かなと思いました^^;

    新種の睡蓮、存在感ありますね~!
    先日のダリアですね^^
    本来ない場所にあると更にきれいに感じます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    で、結局、睡蓮鉢いくつになったのでしょうか?
    水面にダリアお似合い~~~っ!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪

    睡蓮の花が咲くのが待ち遠しいく楽しみですね^^

    真っ赤な睡蓮ダリア(笑)
    違和感なくていぃ感じに撮れてます(*^^*)
    そういえば,睡蓮に似てるかも☆

  5. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    最終前半ですかね。
    木曜日だと良いのですが。 ←私お休み。
    睡蓮鉢は、簡単に色々レイアウトを楽しめるので良いですよ。
    反対に私は、池が欲しい気もしますがね。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    確かプレコネタぽいですね。
    我が家では、夜にパパがゴソゴソします。
    夜しかない自分の時間が物で。(T_T)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    睡蓮鉢は、まだ5個ですよ。
    そして株も5個。

    ダリアのイタズラに感心してしまった親ばかです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    あっと驚く睡蓮写真撮れたらいいのですが腕無いから期待しないで下さいね。(^_^;)
    ダリアが満開なのでそろそろ構図を決めて良い写真を撮りたいのですがいつも日が暮れております。
    いっその事、仕事場に持っていきたいような~。(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    このイタズラは、親として感心してしまいました。
    花が好きな子のイタズラですね。
    親ばかですね。(笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^
    日に日に バージョンアップしてますね(^^♪
    毎日 楽しみですね\(^o^)/

  11. SECRET: 0
    PASS:
    先週いっきに鉢が増殖したね
    今シーズン、何個いくのか楽しみ!

    しかしユーモアのあるイタズラです

  12. SECRET: 0
    PASS:
    イタズラのレベルが高い!!さすが次女ちゃん、センスのよいイタズラはうれしいですね♪

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    熱が入るとトコトン行くタイプなんです。
    パパの小遣いの範囲で頑張りたいと思います。
    今投資するのは、すべて睡蓮写真の為であります。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    今年は、数で勝負なので出来る限り増やしたいと思います。
    シャッターチャンスは、3日の睡蓮なのでじっくり撮れる木曜日に咲いてくれれば良いのですが。

    次女の花好きを生かせるのは、今なのか?(^_^;)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    次女の花好きは、本格的に習わす価値が有るのでしょうかね?
    1回花代込みで1万円に負けて頂けるそうですがそれでも高い習い事です。(^_^;)
    しかしながら確実に他の子より花が大好きなので将来の事を考えて無理してでも習わせてみる道も有りますね。
    もし和菓子職人になるのなら絶対メリットが有るんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です