ようやくお嬢達も本日から学校が始まり私の仕事場も静かになりました。
 
そんな真ん中のお嬢(小3)がマカロンを作るのに夢中なんです。
でもマカロンって言っても食べれないマカロンなんですけどね。
 
材料は、軽いタイプの紙粘土に着色してシリコンで作った型で作り
中のクリームは、なんと~!シリコンコーキング(ホワイト)。
どこかでベビーオイルを使うらしいのですが不明?
私のコーキングガン取られております。
 
この作り方は、フラワーアレンジメント教室で習ったらしく作って色んな人にあげています。
 
ちなみに上の写真は、前回習った次女のフラワーアレンジメント作品。
薔薇は、生の花をのり付けしているらしいから散らないみたいです。
 
 
 
そんな次女の熱帯魚水槽は、もうほったらかし。
エンゼルフィッシュ2匹、パールグラミー3匹、セルフィンプレコ2匹のお世話は、
この水槽は、水槽部屋に置かれて世話は、私のお仕事。
 
エンゼルフィッシュってよくなつくんですね。
いつも尖った口で餌くれ~!と私に言っているような気がします。
 
 
 
 
 


「マカロン作りに夢中!」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~

    マカロン、お皿に乗ってたら普通に食べてしまいそうです。
    器用なんですね

    しかも綺麗な作品!
    絵になりますね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    マカロン本物かと思いました

    娘さん 器用なんですね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    良く出来てますね
    こういう才能が楽しみながら伸びてくれるって本当に嬉しいですね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(=^ェ^=)

    すごい上手~
    本物みたいですね。
    お店で売り物にしても
    良いかもしれませんね。

    エンゼルフィッシュは
    キレイなピンク色(^-^)
    あまり見たことない色で
    飼ってみたくなりますね~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    マカロン確かに食べてしまいそうです。
    お友達にあげるのは、良いが弟や妹が食べないか不安ですね。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ご存じ親子で仕事するとろくな事無いです。(^_^;)
    そんな反面、この道選んでくれればとも思う気持ちも。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    本物ほく作られています。
    言われなかったら食べちゃいそうです。
    3人のなかで次女だけが工作好きなんです。
    私も小さい頃は、大好きでした。(^。^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    親が頭悪いから勉強は、期待していません。
    でも好きで身に付く事なら何でもやらせたいと思いますね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ほとりさん>
    お店では、ちょっと売れませんよ~。
    食べたら大変です。(^_^;)

    熱帯魚飼育は、保育所時代からしていたのですが電気代節約の為
    去年、私の水槽部屋にこの水槽を持ってきてから世話は、私の仕事になっちゃいました。(–;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    本物のような出来栄え・・・キレイな色合いで美しい。
    一度食べましたが甘すぎてイマイチだった記憶です。
    本物も当然作れるんでしょうね?

  11. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    そう!あまり私もマカロン好きじゃないです。(^_^;)
    本物...やる気になれば作れるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です