皆様おはようございます。
 
昨日は、久々に家電量販店にてお買い物をしました。
 
目当ては、ママが以前から欲しがっていたFAXです。
 
と言うのも結婚した時に購入したFAXがずっと壊れたままで電話しか出来なかったからです。
 
このご時世、メールでほとんどママ友と連絡付きますが自治会の役員を今年からしているので
 
FAXが必要になったんです。 ← 爺様、婆様は、FAXしか使えないんです。
 
brother myMIO MFC-J855DN
 
複合機買っちゃいました。 ←自慢するほどの価格じゃないですが。 
実は、我が家にプリンターという物ここ数年存在していません。
ほぼ毎日仕事だから仕事場のカラーレーザープリンター使っちゃうんですよね。
 
しかし長女(小5)が宿題でよくインターネットで調べて印刷し、それについて感想など書く事がちらほら。
プリンターの無い我が家では、長女のPCで調べさせて私のブログゲストブックにURL貼り付け、
仕事場でそのページを印刷していました。 ←かなりめんどくさい。
 
そこで無線LAN付き複合機で解決しちゃおう!
と言う考えです。
これでお嬢達3人のPCから無線経由でスマートに印刷できるはず。
 
さてさてこのbrother myMIO MFC-J855DNと言う複合機は、電源が有る所だとどこでも置けます。
電話線が有る所は、子機を置くだけ。
子機と複合機本体は、これまた無線でつながっているので配線無しでスマートですね。
 

話は変わりますが今朝不思議な光景を庭で見ました。
 
いくら私がデジイチ持っているからって枝から落ちる落ち葉をクッキリ撮る腕有りません。
実は、念力で止めています。 
じゃなくてちょっとしたトリックが有るんです。
 
そのトリックをした方がこちらの8本足の持ち主。
彼もまたトリックで宙に浮いております。
 
上の蜘蛛の巣から1本の糸でこのようになっているだけ。
最初の写真は、糸が写らないように曇り空の所に糸が来るようにして見えなくしただけでした。
 
写真ってちょっとした撮り方の工夫で面白くなるんです。
 
Nikon D3
AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 
 
 
 
 
 
 


「トリック写真 & FAX」に20件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    落ちる葉を
    連写でパシャパシャ
    撮ったんだ!!
    と思ったら違ったー(●´▽`●)
    面白い写真ですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    親とは、そんな物です。(^○^)
    私の父も同じですよ。
    そして私も20年ほど経つとそうなります。(–;)

    スパイダーマンが楽しい写真を撮られせてくれました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    夏休みお疲れ様でした。
    最初ファインダー覗いて糸が見えるな~くらいで撮っていたのですが
    ふと見えなくするには?と考えて撮りました。

    はる君にもそのうち必要になりますよ。
    最近じゃ~塾でもPCが必要なんです。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    落ちる葉を連射...無理~です。
    私の腕じゃ~ピン合いませんよ~。(^_^;)
    みなさんに楽しんで頂き嬉しく思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    実際に印刷物を手にしないと安心できないんだよね。
    ゴミが増えるだけなのに・・・
    どちらの気持ちも分かる世代です(笑)
    新しいものはほとんど無線LAN対応ですもんね。PCで書類作って印刷無しでそのままFAX送信も可能なのでは?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    アナログが安心できると言う事ですね。(^○^)納得です。
    我が家のご近所は、高齢者が多いんです。
    自治会の議題など回覧板みたいに役員にFAXで送られます。
    ちなみに嫁は、OL時代PC使っていたのにそれほど使いこなせません。
    独身時代、よく彼女の会社の書類作らさせられました。(^_^;)
    だからりんごさんの足下にも及びませんよ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ウチも子ども会の役員になって、初めてFAXの必要性を感じました orz
    電話機もプリンターも最近買っちゃったので、FAX買うお金もなくて
    結局コンビニに走るんですけどね orz

    写真はナイスです。壁紙にもできそう♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    たとえトリックがあっても、
    その写真を見た人にドキッと感動が走れば、素敵な事だと思いますよ~
    止まっている葉っぱの写真、私はドキッとして小さなストーリが頭の中をよぎりました(^-^)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪

    今年,やけくそで 小,中学,自治体入れて 計4役引き受けて 複合機のプリンター購入しました(笑)
    無線ではなかったですが 無線ににしとけばヨカッタかな(^^;
    でっ うちの近所もジジババばかりで,ファクス大活躍してます^^

    葉っぱの写真 めちゃいぃショットデスね♪
    不思議な感覚になりましたょ
    種明かしでまさか クモ登場かとドキドキしました

    ナイス☆(^^)/

  10. SECRET: 0
    PASS:
    お!ホントだ!
    最初の写真は糸が見えない!写真って面白いですね!

  11. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~
    トリック面白いですね!
    こういう発想ができる事がスゴイと思います。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    家庭でのFAX使用ってラジオのFAXリクエストしか思いつきません。
    ちょっと古いおっさんの発想。
    でも家庭を持つと色々必要なんですね。
    次にプリンターを購入する時は、複合機ですね。(^○^)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    さすがです。
    ストーリーまで思いつきましたか。(^○^)
    絶対詩人タイプですよ~。
    この写真好評で撮って良かったです。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    夏休みお疲れさまです。
    少しゆっくり出来るのでは?

    4役は、引き受けるってすごいPOWERです。(^○^)

    葉っぱの写真rei好みだと思いました。
    ナイスおおきに。(^○^)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    これ全く無加工なんですよ。
    撮影テクで糸を消しただけです。
    普通に撮るの飽きてきたオッサンの遊びです。(^○^)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    少し露出オーバー気味にして空と糸を同じように飛ばしました。
    糸が見えたら面白く無いですからね。
    褒められたら照れちゃいますよ~。(^_^;)

  17. SECRET: 0
    PASS:
    空の白飛びで糸を消す
    これも普段撮影してるからできる技ですね
    面白い写真ですよ!!
    ナイス!!

  18. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    簡単に出勤前撮ったのですが以外とみなさんに受けましたね。(^○^)
    dadadaさんが褒めるなんて珍しい~。
    だから今雨が降っているのか。(笑)
    ナイスおおきに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です