今年、衝動買いしてしまったオランダ青子は、どうなったのか?
心配の方も居ると思います。 ←居ないか~。
 
購入時の記事
↓↓↓↓↓↓
 
我が家初めての外で船飼育にて1匹も落ちずに元気に育っています。
いつも上から見ているので飼育している私もどんな模様になっているか知りません。
毎日、出勤前に餌あげて、帰宅後、餌あげての日々を送っています。
最近、懐いて餌くれ~が可愛いですね。
 
でっ!本日は、水換えついでに水槽に移動して横から見てみたいと思います。
 
30分限定で室内特設水槽に移動です。
余っていたADA プラントグラス オーバル25を使用。
照明は、熱帯魚水槽から借りました。
 
真ん中のヤツが一番大きく最後まで黒かったので黒オランダかと思いましたが色変わってきました。
今は、尾鰭と口元がまだ黒いですが色変わりしそうですね。
 
下の反射がきつく底面白飛びして申し訳ない。
こいつは、白い方が多い。
 
まだまだ金魚すくいサイズのちっちゃい子達です。
 
撮影も終了してまた外の船に戻ります。
 
ところでオランダって頭の上がアフロのイメージが有るのですが....。
これじゃあ普通に流金じゃないですか~。
今からアフロヘヤーになるんですかね? ←金魚の知識乏しい~。 
 
まあ、こうやって一種類だけの飼育って初めてなのでみなさんみたいに大きくなったら良いと思う次第です。
やっぱり外の飼育は、楽ですね。
お日様の力は、すごいです。
 
もう1個、船置いても良いかな~と思ってしまう調子乗りのオッサンです。 
 
Nikon D3
AF-S MicroNIKKOR 60mm F2.8G ED
ISO 色々 ←興味の有る方は、撮影情報有りで載せているので見て下さい。
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 
 
 


「Team かすていら 初めての水槽写真。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    みんな大きくなったね
    さすがお外水槽
    太陽の力は絶大です!!

    オランダはアフロヘアーになってきますよ~
    個体差はありますがね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!
    数匹いるんですね!オランダ青子!
    そのうちアフロになってくると思いますよ!
    大きくなるといいですね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    大きくなりましたね

    お日様パワーは偉大ですね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ちーこいうちは琉金と見分けがつきませんね…と書いてて、
    以前琉金として買った仔が、1年後、肉瘤モコモコになったのを思い出しましたw
    外飼いなら植物プランクトンには困らないでしょうから、適度に人工餌あげれば
    見事なアフロになりそうですねw

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    外飼育は、本当に楽ですね。
    大型魚も冬場以外外で飼育したい~。(笑)

    アフロ期待です。(^○^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    国産ブリード物を5匹購入したんです。
    初めての船なのでどうなることやら?
    アフロ期待でです。(^○^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    私の金魚人生、小さいのからここまで1匹も落ちずに居る事は、凄い。
    我が家の環境の場合、室内水槽ならダメでしょうね。
    お日様パワーは、素晴らしいです。(^○^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    船で飼育は、初めてなのですが今のところ順調に行っているみたいです。
    問題は、冬眠ですね。
    我が家は、関西でも山の方なので冬場氷ります。
    みなさんの金魚飼育を1年勉強してきたので頑張りたいと思います。
    それに先生たくさん居るし~。(^○^)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    待ってました(●´▽`●)
    カステイラ!!
    みんな、元気で何よりですねー
    舟飼育は立派な仔になるのは
    間違いない( ´∀`)/楽しみだー

  10. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    待っている方がいたとは~。(T_T)
    船飼育は、けっこう落ちずに大きくなりそうですね。
    でも簡単に写真撮れません。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です