この頃、朝が気持ちよく感じてきた関西地方です。
しかしながら昼間は、まだまだ暑いですね。
 
朝のお散歩なんかカメラ持ってしたい気持ちですがお仕事です。 
 
本日の出勤前写真
 
題名:睡蓮のバトンタッチ
睡蓮は、3日ほど(お昼だけ)しか咲かないので咲き終わると横たわりそのまま水中で枯れてしまいます。
でも次に咲く蕾が出てきた我が家の睡蓮鉢、まるでバトンタッチしているみたいでした。
手でこの形を作ったのでなく、今朝見たら自然にこんな状態でした。
 
 
 
こちらは、前回撮ったホオズキと同じようですが使用機材が違います。
カメラやレンズで雰囲気ががらっと変わりますね。
 
 
 
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
 
仕事がめちゃくちゃ忙しくなりそうな気配です。 
 
みなさんもお仕事頑張って下さい。


「バトンタッチ!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    バトンタッチいいですね~~。このつぼみの開花は明日か明後日でしょうか。
    木曜なら撮れますね!また写真お願いしま~~す。
    仕事がんばりましょう!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    こちらも朝 晩は過ごし易くなりましたが 昼間は まだまだ暑いです

    休みの日に咲くと良いですね

    仕事 無理しないで頑張って下さいね^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    明日咲いたら良いのですがね。
    最近開花を見ていません。(∋_∈)
    お仕事は、ガンバらなあきませんね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    こんばんは。
    朝晩過ごしやすく冬がそろそろやってくる不安も有ります。(^_^;)
    明日、休んだら2週間休み無しです。
    貧乏暇無しなので仕方ないです。(∋_∈)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です