我が家には、完全に夜行性な魚が居ます。
 
次女が以前自分のお小遣いで購入したアルビノセルフィンプレコごろちゃん
 
購入時は、12cm位でしたがその後どうなったのでしょうか?
 
 
ちゃんとお掃除担当でこちらの水槽にて働いております。
 
 
ISO6400まで上げて撮ってみました。
照明を消すとすぐに動き回り掃除に取りかかりますが点けるとまた隠れます。
アジアアロワナの食べ残した鶏肉やビッグカーニバル、プレコタブレットなど食べているので
めっちゃ大きい!
 
通常照明を点けると流木下に隠れて(大きくて隠れられないが)いるのでなかなか写真が撮れません。
一度照明を消して出てきた所をまた照明点けて速撮りしました。
 
ごろちゃん: 『やべっ~!電気点いたから隠れなきゃ~。』
30cm越えたかなと言う大きさですが頭の大きさは、我が家のさらに大きい
セルフィンプレコより大きいです。
 
でも次女は、最近見てくれません。 
 
 
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です