先日も記事にしましたがNikon1 V1を使っている私で御座います。
 
あまりの不便さに売ろうか考えていたところNikon1 V2が出るとの噂をキャッチして
SONY NEX-7購入を我慢して待っています。
 
Nikon1 V1の不便な点。
1.小さくても良いからスピードライトが欲しい。
2.Nikon1 J1、J2と中身もそれほど変わらない。
3.レンズラインナップが少ない。
 
こんな事を思いながらNikon1 V2を待っていたのですが
 
なんと!
スピードライトが付いているじゃないですか~。
そして持ちやすそう。
スペックも差別化されてこれは、欲しいかも。
しかしながらたとえミラーレスとは言えNikonのカメラを発売直後に買う事が出来ない貧乏パパ。
 
電源スイッチがデジイチ同様横回しになり使いやすそうです。
今まで電源ボタン式は、ものすごく不便でした。
気になるのは、上部右側のコンマドダイアルみたいな物。
これでSS設定も楽になりそう。
 
 
次のミラーレスは、これに決まりそうです。
 
 
 
やっぱり私は、アホやな~。
貯金しよっと!
 


「Nikon V2が出るのか~。」に9件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わたしも心が揺れる~♪( ´▽`)
    来年早々に 甥っ子の結婚式が
    あるので ミラーレス一眼カメラ
    J1 かV1か…と思っていたのですが
    ;^_^A 迷う~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    先ほど 迷う~と
    書き込みましたが
    改めて 検索してビックリ;^_^A

    迷うどころでなかった…

    わたしには安易に買えません!
    (断言)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほとりさん>
    結婚式は、高感度、望遠が要りますね。

    そうなんです。
    Nikonのカメラって出始め1年は、高価です。
    私の使っているNikon V1も同じような価格でした。
    貧乏パパは、ちょっと待って下がるの待つしかないです。(T_T)

    Nikon D3200なんか下がってきたのでよろしいかと。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やはり、ニコン。なんですね。
    この時代、フィルムはどうなんでしょう。富士フィルムは映画フィルムの製造をやめるらしいので、コダックのみになるらしいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    やはり~。(^○^)
    デザイン?ですが今よりか写るでしょうね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    多少他社より写らなくてもNikonなら我慢します。

    フィルムは、そのうち本当に消えそうですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    J1モデルの方が安そうですが、機能的に大きく差があるんでしょうか?
    使ってみたい気はあるんですがね~価格も気になります。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    J1は、安くなっているのでお買い得ですね。
    メカニカルシャッターじゃなくコンデジで採用されている電子シャッターです。
    J1、J2、V1は、ほとんど機能的に変わりません。
    今度のV2は、CMOSが違うので上級機種として差別化されています。

    最後に山登り重視で撮る事を考えると私的には、一番広角レンズが有る物を選ぶでしょう。
    Nikonのミラーレスの場合、2.7倍になるので27mm相当です。
    SONYのミラーレスは、1.5倍になるので16mm単焦点を装備すると24mm相当です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です