本日は、休みなので朝からいつものMy紅葉スポットに一人でお出かけしました。
 
真っ赤までもう少しか~。
 
 
本日は、なにやらこのお寺で式典が有るみたいです。
人が多いので撤収しましょう。
来週あたりが良さそう。 ←毎週言っている気がします。
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR
ISO 200
JPEG撮って出し無加工ノートリミング
 

 
場所を変えていつもの緑化植物園です。
ここモミジは、ちょっとしか無いんです。
一生懸命CANONのおじさんが撮っていたので邪魔しちゃ悪いからぶらぶらしましょう。
 
Nikon D3
AF NIKKOR 20mm F2.8
JPEG撮って出し無加工

 
 
最近購入したOLYMPUS E-P1に昨日届いGレンズ使用可能Fマントアダプター
付けてみました。
マクロレンズを使う場合は、やはり絞らないとね。
数枚撮っていてNIKKOR 付けたE-P1が面白い事に気づきました。
 
 
 
AF-S MicroNIKKOR60mmF2.8EDだからマイクロフォーサーズマウントに装着すると
120mm相当のマクロレンズに。
 
 
だんだんコツがつかめて来たぞ~!
 
これが中古12800円のミラーレスの絵。
コストパフォーマンスに優れた良いカメラです。
 
禁断のAF-S 70-200mm F2.8G ED VRまで付けちゃいました。
もちろんVRは、効かないのでSS早めにする為ISO感度を400まで上げています。
 
さて私が思うに、こってりした仕上がりですがNikon V1よりナチュラルな感じですね。
でもAF使えない不便さも有ります。
 
本日、Nikon V2発売日です。
きっと彼は、購入でしょうね。
買えない私は、当分OLYMPUS E-P1&Nikon1 V1で遊びます。
 
 


「2012紅葉 第二弾」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    綺麗な写真ですね(^∇^)

    紅葉 少し早かったですね・・・

    この状態でも 綺麗ですけど(^O^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    わぁ~
    これからまだまだ紅葉が
    楽しめるんですね
    こちらは もうかなり
    裸ん坊の木が沢山います。

    ミラーレスカメラでも
    レンズを交換するだけで
    良い写真が撮れるんですね~

    あの方はもう購入したんでしょうか

    ミラーレスカメラ
    わたしはJ1狙いにします。
    イツカエルカナ?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    紅葉撮影いいなあ
    今週末はたっぷり楽しむ予定が群馬に出張、(;_;)
    今新幹線で向かってるところ
    彼は買ったんですかねぇ?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    山の方は、本格的に赤くなりつつあります。
    来週あたりでしょうかね。
    いつも褒めていただきありがとう御座います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ほとりさん>
    来週あたりが良さそうです。(^○^)

    デジイチでもミレーレスでも標準レンズと言う物は、それなりの写りです。
    あの方...昨日の発売日にV2購入しています。(^_^;)
    レビュー記事に期待しましょう。

    J1は、今、お買い得ですね。
    しかしレンズラインナップが少ないNikon1シリーズです。
    FT-1を付けると選択広がりますが大きくなってしまいます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    新幹線で風景を流し撮り~!←無理か。(笑)

    彼は、購入しているはずです。
    出張のカメラバックに入っているでしょう。(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です