昨日、仕事場の庭に鳥さんが来ました。
 
隣の部屋に置いていたカメラバックからカメラ出して撮ってみました。
 
焦っていたのでちょっと暗い。
あまり鳥に詳しくないのでWEBで調べるとヒヨドリみたいです。
こんな時は、なーる鳥先生が居たら~...。
 
これ窓越しなので意外と近くで構えても逃げません。
 
 
カメラ液晶で暗いと判断したのですかさずSS落として撮ったが
手前に置いてあるプラ植木鉢が雰囲気を台無しにしてしまいます。
 
ここたまに鳥さんが来る事は、知っていましたがちゃんと狙うと難しいんですね。
 

本日は、プラ植木鉢を撤去しました。
 
さて、いつでも鳥さん来ても良いようにカメラもすぐ手が届く所に置いて仕事しています。
 
でも~~...。
 
来ませんね~。 
 
仕方ないので遊んでみる。 ←仕事中ですが。
これ普通に70mm(DX機)にて撮った感じです。
 
同じ所から200mmでバックの光の加減など考えて撮るとこんな感じになります。
こういう事が鳥さん来た時に出来れば良いのですが腕の方が付い行かず
ピンを合わせるのがやっとです。
 
本日は、鳥さん来なかったですが小梅の花が咲いているのを発見しました。
やっと春ですね。
 
制止している花は何回でも撮れるが鳥さんってかなり高度だと改めて思いました。
 
これからたくさん花が咲き楽しい時期ですね。
 
ちょっと鳥さんを撮りたくなったDorayaki-papaで御座いました。
 
Nikon D300
AF-S VR 70-200mm F2.8G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
 
 
 
 


「待っていると来ないんですね。(--;)」に5件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    梅、咲きましたね。うちのはまだです。
    ヒヨドリはうちにもよく来ます。この子たちは実を好んで食べるので南天や千両はやられっぱなし。
    木の枝に果物置いておくとバンバンやって来ますよ。
    傷めちゃったリンゴや梨なんかよく置いてやります。お試しあれ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    確かに
    プラ鉢がって感じですね
    待ってると来ないもんなんですねから~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    梅咲きました。(^○^)
    そうか~。写真の横の幹は、千両?万両?みたいな赤い実がなっています。
    そして上を見れば今年、ほとんど食べられています。
    果物作戦本気で考えます。
    良い情報ありがとう御座いました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ファインダーのぞいて...あちゃ~!(∋_∈)
    でした。
    でも仕方なく撮りました。
    待っていても来ない物は、鳥さんとお金ですね。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    我が家にもヒヨドリやってきます。
    今年は 金柑食べられました><
    毎年ブルーベリーやイチゴが食べられる、意外に憎いヤツです。^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です