仕事帰りにお嬢達がブックオフに行くと言うので運転手です。
 
隣にオートバックスが有るのでパパは、単独行動。
 
中古で買ったスイフトスポーツHT81Sは、ショートアンテナが装備されていました。
ただ純正アンテナが折れているだけなので感度が相当悪い...と言うか受信できません。
 
そんな私は、物置小屋に転がっていた無線マクネットのアンテナ(何ヘルツ用?)をラジオアンテナ代わりに。
無いよりましなんですがやはり周波数が合わないのか感度が悪いです
 
と言う事でオートバックスに本物ヘリカル仕様のショートアンテナを物色しに行ったのです。
 
以前オートバックスでアルミホイールナットを購入した時に頂いた
レシート500円券が有るし~。
 
さてこの500円券を使うには、2000円以上のお買い物を
しないと行けません。
 
JDM Short Antenna100 (ショートアンテナ100)と言う物を購入。
Straight Type(ストリートタイプ)と書いてある。
レーシングタイプも有るのか?


いったい何がストリートタイプやねん?
と言う関西人特有の突っ込みを呟きながら購入決定。

 
しかし~!
 
価格1980円....500円券を使うには、20円足りません。
 
仕方ないので店内で安い物を探す。
 
カーシャンプーやワックスは、ホームセンターの方が安いので却下。
 
欲しい物無いからめっちゃ迷う...
いっその事このアンテナ...2000円にしてくれ~。
 
あっ!
そうそう...7万キロ走った10年近いシフトノブを新しく気持ち良くしてみたい。
ATばかりの現代で有るのか~?
 
少ないがシフトノブコーナー有りました。
 
どうもゲート式ATのシフトノブとMT仕様のシフトノブが共通なんですね。
しかし量販店では、高いな~。
 
赤札に目に止まった1種類のシフトノブ!
 
3980円赤札で1500円って半額以下やん! 


そう!毎朝仕事場にて、まかないお昼ご飯を作る為に買い物をスーパーでする
私は、赤札に弱いんです。
 
アンテナ1980円+シフトノブ1500円=3480円
500円券使用して2980円。
なんかオートバックスの
思う壺に填った気分です。関西人だけらしいですね。
他県のみなさんは、安く買った事を嬉しく思い
言いたくならないのでしょうか?
 
例えば関西の家電量販店では、基本表示価格から『これどこまで勉強で来るねん?』
定員さんに言うのが普通。
もちろん家電量販店側も、そう言って来る事は、わかっているから予め限界値引き価格には、していません。
値引きトークは、店員さんとの駆け引きで15~30分ほど遊べます。
 
関西人って何処よりも安く買えたら嬉しさを
他人に言う民族なんです。
 
あれ?なんか話がそれましたね。
 
と言う事でパパの少ない小遣いから2980円も衝動買いをしたと言う記事でした。
物を買って日本経済まわさんといかんです。←めっちゃ小さい金額ですが。

 
 
さて購入したCARMATE RAZO RA132と言うシフトノブです。
アルミ+本革の340gも有り重量感とちょっと高級感あふれる感じ。
付属のアダプターは、合う物をセットしてねじ込むみたいです。
 
長い事スナップオンドライバーシフトノブばかりだったので何年ぶりに買ったのでしょうか?
たぶん20年以上は、シフトノブって購入しておりませんでした。
 
若い頃は、まず安いシフトノブ買ってハンドルって感じでしたね。
明日でも付けてみましょう~。
 
本日は、ガキの頃を思い出した買い物でした。
大人になっても進歩しませんね~。
 
本当の車バカは、大人になっても車バカなんです。
これが爺さんになっても続くでしょう~。
 
 
 
 
 
 


「思う壺に填る。」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    自分も安く買い物 出来たら 話しますね?

    電気屋さんでも値切りますし オートバックスでも 値切ります(^_^;)

    家にインテR タイプRのチタンシフトノブ 転がってますよ?
    なぜ有るのか 謎ですが・・・(^^;
    良かったら 送りますが?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    三重は関西なまりの最東端ですかね。値切る人種ですw
    そして安く買ったことを自慢もします^^
    私の最初の車はトム&ジェリーのシフトノブに付け替えてました~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    楽しんでますねぇw
    こちら関東寄り東海地域では
    あくまで私の経験ですが
    「これいくらになるの?」
    と聞いても
    「じゃいくらなら買うの?(怒)」
    と突っ返される事のが多いです
    店員さんや物にもよるんでしょうけど
    安く買えた自慢はしますよ~w

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は。
    訪問、コメント頂きながら、訪問が遅れて、すみません。
    これからも、宜しくお願い致します。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    値引き額に微妙に届かないとき迷いますね~

    でも値引き券使わなかったら損した気分になるし・・・でも、特に欲しいものないし・・・

    僕も店側の策略にはまりますね、まいどまいど^^;

  6. SECRET: 0
    PASS:
    やられてしまったな。
    撒きえにつられて。ワタシも弱いんです。無理に割引券を使おうとするんです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    3000円ですか
    ん~
    もう少しでリモコンが買えちゃう~
    でもこれは別腹か。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    そちらも値切るんですね。(^○^)
    チタンシフトノブ...欲しいけどせっかく新しいの購入しましたので
    当分これで我慢します。
    お気遣いどうもありがとう御座います。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    リンゴさん>
    そちらも関西の文化が受け入れられているんですね。
    トムとジェリーのシフトノブ...レアすぎます。(^_^;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    関東地方は、そうなんですか。
    店員さん怒れば関西では、さらに客が怒り責任者出すように言う人種ですね。
    でも安く買えたら自慢するんですね。(^○^)一緒だ~。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    huurannさん>
    ご訪問ありがとう御座います。
    私の所は、コメ有っても興味のない記事ならば読み逃げOKですので
    コメしたからコメ返さないと行けないと言う事は、無いので暇な時にご覧下さいませ。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    よく中国製の無名メーカー品が有りますのでそれでも良かったのですが
    送料など考えると500円引きで同じなので量販店に行きましたが高く付きました。(^_^;)
    まあ、欲しかった物なので良しとします。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    500円引きは、大きいです。
    しかし...量販店って買う物(買える物とも言います。)があまり有りません。(^_^;)
    特殊な分野は、やはり専門店ですね。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    リモコンに5000円出したくない。(^_^;)
    アンテナは、2000円と決めていました。
    元?カーオーディオマニアですが今聴くソースは、ラジオ~!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です