みょうがを買いました。
 
実は、2回目。
 
前回は、仕事場庭に埋めてみたがまったく芽が出ずに自然消滅。
 
今回は、売り場で元気そうな根の太い物(袋の中で芽が出ています。)を購入。
 
みょうがってママが大好きなので家庭で出来たらいいな!と言う思いです。
 
みょうがの為に土も購入。 ←ホームセンターブランドの安い物ですが。
 
 
袋を開けてみるとこんな感じの根っこが入っています。
6号鉢に1球が目安らしく深さ10cmの所に植え(埋め)ます。
 
根っこ同士の間は、20~30cmらしいが15cmしか間隔ありません。 ←説明書通りにしないのがO型。
 
さて半日日陰が良いらしいので日当たりの悪い場所にプランターを持っていきましょう。
 
一番の問題は、ホースが届かないので豆に水やり出来るのでしょうか? 
 
みょうが出来たらまた報告しますが記事が無い場合は、また失敗したと思ってください。
 
Panasonic DMC-GF2
お任せAiフラッシュ撮影


「リベンジ!みょうが。(^_^;)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もみょうが好きなんですよね。
    夏には欠かせない薬味です。い~っぱい収穫できたら冷凍保存ですね!
    楽しみです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    みょうがって、裏庭のじめじめしたところに勝手に生えてて、おばあちゃんがとってくるものだと思っていた。。。。(*゜゜)

    栽培、するもんだったのね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    以外と高いんです。(^_^;)
    5個位入って298円。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    我が家は、結構みょうが食べます。 ←ママだけ。
    家で出来たらと思い購入してみましたが...さて収穫出来るのでしょうか?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    裏庭のジメジメした所が有りません。(^_^;)
    スーパーで買っても5個298円だし~。
    この苗1袋298円。
    元は、取れるのでしょうかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です