本日は、お休みのはずでしたが社長から床ワックスがけの命令が~!
 
休日返上(名ばかり部長なので手当も付きません。)
 
甘党喫茶の床は、コルクなんです。
だから2ヶ月に1回位でワックスをかけないと行けないんです。
塗って30分乾かせて塗って....×4回。
 
乾かす間に近くの川沿いにお出かけしました。
 
お~~~!
当地方でも桜の開花です。
今年は、1週間早いですね。
 
困るのは、当地方の桜祭りの日程。
4月7日に市の主催する大きな御茶会が有るんですが7日は、散りかけているかも?
青空の下でするので抹茶に花びらが入るのも、これまた良いかもしれませんね。
 
でっかいCMOSのゴミは、気にしないで下さい。
ちゃんと本番までに清掃しておきましょう。
 
ほんまにあと2~3日で5分咲きまで行きそうな感じですね。
 
桜で有名な町なんですが昼間に桜の花をゆっくり撮ったのは、初めてだ。
そう!
桜が咲いたらお客さんいっぱいで撮れないんです。 ←毎年配達ついでに5分撮りは、していますが。
 
今年も夜桜で頑張るしかないか。
 
明日から数週間休み無しで仕事が忙しくなります。
 
撮れて暇が有ればUPいたします。
 
 
Nikon D3
AF 20mm F2.8(1枚目)
AF-S 70-200mm F2.8G ED VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
 
 
 


「桜2013 その1」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です^^

    楽しい季節の到来も近いですね!

    こちらは まだ蕾が小さいです・・・

    気温は上がって来てるので 咲くのは そんなに遠くは無いと思います!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おっ
    関西地方も咲いてきましたねえ
    それと共に稼ぎ時ですね!!

    今年は栗林公園で夜桜しか撮れません

  3. SECRET: 0
    PASS:
    早くも桜のシーズンですね~入学式まで残らない感じかな。
    私も少しは頑張って桜撮ってみたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    金魚も冬眠からさめて花も咲き仕事も忙しい時期が来ました。
    時間が足りません。(T_T)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    仕事が忙しいのは、仕方ないですね。(∋_∈)
    夜桜頑張りましょう。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    入学式まで持てば良いのですがね。
    桜、撮ってUPしましょう。
    三脚が有ればじっくり撮れて良いですよ。 ←子連れは、集中出来ませんが。(∋_∈)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    これからたくさんのお客様を迎えます。
    お店もCMOSも綺麗にしておかないと行けませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です