社長のマークⅡクオリスですがフロントタイヤがかなり減っています。
最近は、ゲリラ豪雨などで溝が無いタイヤは、危ないと言う事で代える事にしました。
来年2月に車検でタイミングベルト交換などオンボロの割には、車検費用かかるので
車検時には、買い換えるらしい。 ←毎回聞いているような社長のお言葉なので信用出来ないが。
 
と言う事で高い国産タイヤは、もったいないです。
儲かっていないとも言いますが。 ←部長がもっと頑張れ~!
 
Pinso Tyres PS-91 215/50R17.Z 95W XL
 
今回もオートウェイ ヤフーショッピング店にて購入。
注文して1~2日で届くのは、嬉しいですね。
 
色々アジアンタイヤ売っていますが社長は、お隣の国大嫌いな爺さまで御座います。
と言う事は、選択肢としてインドネシアタイヤしか有りませんね。
前回、スイフトスポーツに付けて良かったPinso Tyres PS-91をチョイスしました。
このタイヤは、スポーツタイヤの部類らしいのでコンパウンドが柔らかいのでグリップしますが
車重が有る車に付けると寿命がかなり早いと思われます。
まあ、車検まで1年持てば良いんです。 ←今度こそ、ええ加減買い換えろ~!と言う思い。
そして柔らかいと言う事は、乗り心地も良くなるんですよね。
 
タイヤが届いたら持ち込みタイヤ交換店の西宮ベースさんにお電話で予約します。
ネット予約も出来るみたいです。
 
前回、お世話になった持ち込みタイヤ専門店
西宮ベースさんにて付け替えて頂きます。
 
 
今回は、車ごと持ち込みました。
 
 
作業中撮らさせて頂きました。
20年前以上のタイヤチェンジャーしか使った事無い私は、最近の横のアームの使い方がわかりませんでした。
横で見せて貰ってなるほど!と言う感じ。
これが有るから偏平タイヤでも簡単に交換出来るんですね。
 
このメッキホイールは、もう十数年経っているので内部(リムが当たる部分)がボロボロなんです。
一応自分で磨こうと思っていましたがちゃんと磨いてシリコン塗ってエアー漏れが無いように
作業して頂き嬉しい次第です。
 
これで1年持つでしょう。
 
社長もかなりのお歳なのでそろそろコンパクトカーにでもして頂きたい。
擦って仕事中のパテ盛り塗装って結構大変ですから~。 ←楽しんでやっているくせに!
 
 
 
3012/03/19価格
[商品] Pinso Tyres PS-91 215/50R17.Z 95W XL
[単価] 4,690
[数量] 2

[商品] その他 運送料
[単価] 2,100
[数量] 1
[合計金額] 11,480円

 
持ち込み付け替え工賃 2本で3900円(バランス取り、車両脱着、タイヤ廃棄料込み)
 
本日は、車両管理部長Dorayaki-papaで御座いました。
 
さてお昼から名ばかり製造部長のお仕事しましょう。
 
西宮ベースさんHP
 
 
 
 
 
 


「Pinso Tyres PS-91 215/50R17.Z 95W XL」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    激安タイヤはバランスが取れないものがあるとか聞きますが、今回のものはどうでしたか?
    記事にないから大丈夫なんだとは思いますが。。。

    アジアンタイアの本当の評価が気になる私です(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    ほんと アチラ製のタイヤ 安いですよね?

    このタイヤは 当たりですね!

    最近のチェンジャーは 色々 考えられて作られてますよね?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    アジアンタイヤでもピンキリですね。
    本日もここの店長さんと話していたのですが数年前よりかなり作りは、上がっています。

    さてバランスですが国産タイヤならこのサイズで新品を組んだ直後ウエイトは、30までだと思います。
    このタイヤは、40でした。←国産ほど優等生でないです。
    バランスをちゃんと取れば問題ない範囲ですが。
    確かにアジアンタイヤが出始めた頃は、私も論外でしたが
    今は、進歩して価格を考えると我慢できる範囲まで上がっていますね。

    ちなみに私が昔使っていたミシュラン9.00-16と言うタイヤは、200以上でした。(笑)

    もう数年経てば国産同様になると思う次第です。
    国産タイヤメーカーの株は、買いたくないな~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    私が思うにグリップを意識するならアジアンタイヤのスポーツタイプを豆に変えた方が良いかと思う次第です。

    良く調べていませんがPinsoと言うメーカーは、ARTSPORTと同じメーカーかOEMだと推測しています。
    ミンカラなどの走り屋君達のレビューなど参考にして選びました。
    一時は、我が家にもタイヤチェンジャーの中古を買おうと思いましたが
    これだけ工賃が安いのなら必要ないですね。(^O^)
    最近は、本当に国産タイヤを新品で買う気無くなりました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おー、安い。

    ワタシもMTタイヤをこの手のタイヤにしないと。
    財布に優しいタイヤ選び。、

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    そうなんですよね。
    アジアンタイヤで良い四駆タイヤが有ればね~。(^_^;)
    数種類有るのですがまだまだ円高なので信頼出来るBFG選んじゃいますよね。

    でも通販で激安BFG買って近くの持ち込みタイヤ交換店にて付け替えるのも一つの手です。
    たぶん2諭吉は、浮きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です