本日は、昭和の日と言う事ですがもちろん私は、仕事です。
ゴールデンウイークの大型連休とは、全く無縁な仕事
仕事場では、5月5日の為に柏餅の用意に追われております。
 
 
お昼休みにちょっと昭和の香りがする
CANON LENS 135mm F3.5 L39マウントのレンズで撮ってみました。
 
三脚が無かったので手持ちで頑張ります。
 
いきなり吃驚するような色合いをたたき出す昭和33年のオールドレンズ。 ←私より十数年先輩
私が思うにSONY NEX-7と相性がよろしいようで。 
 
仕事場庭のオオデマリも今が見所です。
 
日陰なのでISO400まで上げてSS稼ぎました。
三脚が有ればもっと良い感じのISO100で撮れたのに~。
欄の一種でしょうか?いつもこの位置でさりげなく咲いております。
 
先日立ち上げた睡蓮鉢&アカヒレも順調です。
100均で台購入してみました。
 
SONY NEX-7
CANON 135mm F3.5 L39 + Eマウント→L39
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
 


「昭和の日は、昭和のレンズ(CANON 135mm F3.5 L39)で遊んでみました。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昭和の日になってるんだ
    知らなかった
    まああまり休んだ記憶も無いのですが・・・

    オールドレンズ
    これに嵌ると長玉といい勝負なくらい諭吉さんが飛んでいきますね
    やはりカメラは金かかるなあ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    基本的な疑問ですが古いレンズの方がいい雰囲気の写真が撮れがちなんですか?

    私には違いがわからず申し訳ありませんが、気になったものですから質問しましたー

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    昭和の日だったそうです。
    オールドレンズ...ここが私の求めていた色合いなのかもしれませんね。
    次は、安値なNIKKORでも行きましょうか。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    くっきり撮りやすいので新しいレンズです。
    しかしながら今時のコーティイングなどされてコントラストのきつい写真になります。
    花の色合いは、わからないかもしれませんがアロワナの色合いが違う事は、撮っていて見た目と違っている事にお気づきだと思います。
    クッキリハッキリ吃驚するような表現方法も良いかと思いますが
    花は、柔らかい感じの方が私は、好きです。
    まあ、高価な最上級レンズを買えない私の意見ですが。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    なるほどー
    何と無くですがわかった様な気がします。

    機会があればオールドレンズでアロワナを撮ってみたくなりました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    おわかりになって頂けましたか。

    ただし...普通の色合いで撮るとインパクトが薄くなるのも事実です。
    その色合いをブログ見て理解出来る方は、少ないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です