先日、ポストにこんな物が届きました。
 
地元の桜フォトコンで次女が佳作に選ばれたと言うハガキ。
これを持って行くと商品券と変えてくれます。
 
 
 
しかし...もう1枚?
 
 
 
私の応募した夜桜特等席芸術賞に選ばれたらしいです。
 
え~~~!
 
確か見に行った時は、私の作品に賞の札が無かったような? 


 
その時の記事
↓↓↓↓↓↓
 
 
本当に札落ちていたのか?
 
ところで芸術賞って何?
 
主催者HPで調べると2位に位置づけられた賞でした。

 
次女は、パパに勝ったと思っていたらしいのでガックリ!
 
そしてパパは、立場を守れてニッコリ!
 
『パパに勝つのは、10年早い~!』 ←今まで内心落ち込んでおりました。
 

 
では、改めて作品を紹介します。
 
 
Nikon D300
TAMRON 28-200mm F3.8-5.6
次女の作品 夜の光にかこまれた桜
地元桜フォトコン佳作に選ばれました。
 
 
 
 
 
Nikon D3
AF NIKKOR 20mm F2.8
パパの作品 夜桜特等席
地元桜フォトコン芸術賞に選ばれました。
 
 
Nikon D3
AF NIKKOR 20mm F2.8
おまけの応募していないパパ作品。
 
そんなこんなで地元桜フォトコン親子バトルの結果でした。
 
 


「地元桜フォトコン....芸術賞って何?」に11件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さすが~~!

    よく解りませんが、桜の美しさが強調された、輝きがある作品ですね。

    参考になります。

    真似は出来ませんが(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ

    芸術賞おめでとうございます(^ω^)v

    桜の妖艶な感じが 和を感じますね
    素晴らしい作品です(^0^)/パチパチ

    娘さんも 素晴らしい感性ですが
    どらパパさんの本領発揮は 感性フルですね
    美し過ぎて うっとりです(*^o^*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    よく見ると
    ピンの甘さが逆に柔らかさを産んでいい作品に仕上がってますね
    何でもカリカリに写すのがいいとは限らないということですね
    ナイス♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます!
    パパの貫禄を見せつけることができましてね~^^
    どちらも素晴らしい写真だと思います☆

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    ありがとう御座います。
    D40+標準レンズでも三脚が有れば撮れるんですよ。
    真似してください。(^O^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    ありがとう御座います。
    私的には、ピンが甘かったと後悔なのですが暗い現地で全く見えない視力。(*_*)
    でも次女は、見えていました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    そう言われれたらそうかもしれないのですがピンが甘いって
    風に揺れて被写体ブレの桜と同じです。
    せっかく無風の日を選んで撮ったのが台無しでした。(∋_∈)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    ありがとう御座います。

    富士山が近い所みたいなので何枚も撮って良い作品を応募して下さい。
    毎年富士山は、風景で賞を取っていますから。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    ありがとう御座います。
    実は、諦めておりました。
    写真ってご存じでしょうけどじっくり時間をかけて撮らないと良い写真が撮れない物です。
    この写真を撮ったのは、ママがスーパーにお買い物している間の30分でした。
    ピンの甘さが私的に駄目だったと思っております。(^_^;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    名誉挽回、おめでとうございます。
    仕事の都合で夜間撮影しか難しいんでしたっけ?^^
    明るい写真も見たいな~と思いましてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です