本日、仕事が終わってホームセンターに仕事で必要な物を購入の為に行きました。
 
ついでにあれ買おう! ←こっちがメインで来たとも言います。 
 
 
睡蓮を植える植木鉢水生植物の土です。
 
黒メダカさんも10匹購入。
 
さらに購入した物が有りまして...
 
温帯睡蓮の
札を見るとスイレン プリンシマという銘柄らしい。
 
 
 
 
睡蓮がホームセンターで売っているとついつい見てしまうのが
この株は、大小2個が付いていました。
そして葉が大きいし2カ所から葉が出ています。
と言う事は、前後から芽が出て株もデカイのか?それとも2株?
 
さんざん悩みましたが1580円で今買わなければ後悔しそうなので購入したんです。
 
 
プラ植木鉢からちょっと大きく低い植木鉢に植え替えしましたが
今回は、状態が良さそうなので根をそのままにしています。
下手にさわると今有る蕾が無くなりそうで...。
 
 
そして我が家最大の睡蓮針No.7に2個目として入れてみました。
うまく行けば蕾が上がってくれると思います。
 
そんな、ちょっとずるい睡蓮購入報告でした。
 
Nikon1 J1
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6
お任せフラッシュ撮影
 
 


「ちょっとずるい睡蓮購入!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いいな~白。
    つぼみ付きの鉢を買うのは当たり前ですっ!
    ずるくないずるくない(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    大きな葉の白色です。
    売り場で根本押して株の大きさまで確認してしまいました。

    ずるくないんですね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です