仕事場が終わり帰宅しようと思いきや次女が小声で『小鳥さんが居るよ!』との報告。
次女は、このごろ私が野鳥を撮りだしたのを知っています。
 
最近、仕事場近くでウグイスの鳴き声がするので出勤カメラバック中身は、野鳥仕様になっています。
夕方6時半...もうだいぶ暗いが撮れるのか?

 
ノイズ覚悟でISO1600まで上げて撮ってみました。
 
シジュウカラですね。
4~5mとかなり近いです。
手持ちでこの暗さ撮れるのか?わからず連射してみました。
上の写真でSS1/60秒です。
 
 
しかも3羽。
 
どうやら真ん中が親で上と下に写っているのは、ヒナだと思われます。
 
 
親が毛虫を捕まえているのですがヒナは、おねだりしている様子みたいな。
 
でもヒナ...ちょっとメタボ~!
可愛いですね。
 
早く自分でご飯取れるようになれよ~!
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED + TC-20E
ISO 1600 /DXクロップ
JPEG撮って出しノートリミング


「シジュウカラの親子」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ヒナっておデブちゃんでこれからすらっとするんでしょうね。
    おっちゃんの撮っていたペンギンもそうでしたね。
    ナイスおおきに。(^○^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    決定的な瞬間じゃないですか~そう言われると毛虫持ってますね?
    そろそろカモフラスタイルで和菓子作る感じですか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    毛虫食べています。
    先日山に赤いTシャツで行ったのが駄目だったのか?
    と思いちょうどカモフラTシャツが気になっていたところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です