今朝、出勤前に何気なく庭を見ると
 
去年売れ残り特価で購入した菖蒲が咲いているじゃないですか。
 
もう1個蕾があります。
 
しかし...睡蓮の蕾は、最近桜の葉で日陰になってしまいまだ咲く気は、無いらしいです。
 
Nikon D3
AF NIKKOR 20mm F2.8
AF-S MICRONIKKOR 105mm F2.8G ED VR + TC-14E
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工 
 
 

本日?昨日?
当ブログは、訪問者数が30万を越えました。 ←仕事のHPより多い!
しがない貧乏なオッサンの趣味のブログですが今までご覧頂き
ありがとう御座いました。
 
そして、これからもへたくそな写真など載せますがよろしくお願いします。


「庭の菖蒲が咲きました。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あら?この花びらはフリルっぽくて変わっていますね。
    こんなフリフリの菖蒲はじめて見たような。
    お写真は流石にぱりっとしています。いいなぁ。
    きっと睡蓮の開花も美しく撮るんだろうなぁ・・・参考&お手本にしてしますので開花写真ばっちりよろしくね~~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    りんごさんでも初めてが有るんですね。
    去年枯れかけに特価購入したんです。
    そしてブログを調べると菖蒲(西行桜)と言う品種でした。
    睡蓮は、まだ咲きませんね~。
    一番咲きそうな睡蓮鉢No.1が今年は、桜で木陰になってしまいました。
    対策しないと駄目かもしれませんね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    菖蒲 綺麗ですね?

    睡蓮も 楽しみです!

    30万超え おめでとうございます!

    これからも 綺麗な写真 楽しみにしてますね!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    菖蒲と睡蓮のWでフォトコン狙っていたのですが無理かもしれません。

    30万HITは、私的にどうでも良い事ですがそれだけ皆様に見て頂いている事に感謝です。

    へたくそ写真ですが頑張って撮っていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です