梅雨明けした関西地方ですがもうジリジリと夏の日差しで暑いですね。
 
蝉も昨日位から鳴き出しました。
 
さて暑いと言えば我が家の睡蓮鉢も暑いです!
 
 
我が家には、ご存じ睡蓮鉢が数個有ります。
 
 
目的は、睡蓮の花を撮りたいと言う私の趣味です。
 
さて睡蓮鉢には、ボウフラ対策や睡蓮に栄養供給などの役割で小さな魚を入れております。
 
今年購入した我が家最大の睡蓮鉢(プラ製)なのですが大きな葉を持つ睡蓮を2つ入れた物ですから
葉が多く株の頭にお日様が当たりません。
しかし...この睡蓮鉢只今、触れない状態なんです。
 
 
触れない理由は、この方々。
楊貴妃メダカベービーが無数に生まれた事を報告しましたが毎日朝、晩
メダカ用のご飯(パウダー)を与えて居るとほとんどが大きくなってきました。 ←珍しく放置していない。
と言っても写真のこの子で12~15mm位ですが。
中には、まだまだ8mm位の子も存在します。
この睡蓮鉢は、オーバーフロー仕様ですが吸水は、点滴(1秒に1滴)まで押さえて
この子達が流れないようにしています。
 
そんな状況なので睡蓮鉢の内部を大幅に変更する事は、無理なのでこの中の睡蓮2株は、諦めました。
 
ところでこの子達は、1匹500円を5匹購入して全滅した楊貴妃メダカの子供達です。
1匹500円(ネットならもっと安い)×40匹以上=20000円以上!
と言うしょうもない計算をしてしまう貧乏パパで有った。
 
楊貴妃メダカの写真
Nikon D300
AF-S MICRONIKKOR 105mm F2.8G ED VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
 
 
 
 
 


「触れない睡蓮鉢。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは

    小さいと イジリたくてもイジレませんね

    排水するときに 一緒に排水しそぉですし

    その値段で売れたら お小遣いになりますね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    売れたらと思いますが面倒なので近所の方や知り合いにあげます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    楊貴妃メダカ有ります!の看板でも立てましょうか?
    営業時間 午後8時~午後11時...だれも買いませんね。
    以前生体をヤフオクで売っていましたが今は、暇無いので欲しい方にあげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です