本日は、お休みでしたが休みの日は、これまた色々やらねばならぬ事が有りまして。
 
まず朝からお隣さんのTV付きインターホーンの設置。
 
そして次は、我が家の寝室のカーテンレール。
子供が小さい頃引っ張ったからこんな状況です。
 
カーテンレールを買ってきて交換。
 
去年から付けていたボロボロすだれをよしずに変更。
 
これで愛犬バニーも少しは、涼しい?
 
次は、リビングの網戸を張り替えます。
 
張り替えに必要なのは、これだけ。(写真に写っておりませんがカッターも必要)
網押さえゴムは、サイズが色々有るので今有る網戸から3cmほど切って財布に入れておけば
購入時迷いません。
 
これで蚊の進入も防げます。
 
以上本日の簡単DIYでした。
 
 
 
 
 


「網戸、カーテンレール、よしず」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    休日でも 色々 作業お疲れ様でした(^O^)

    最近は器用な人は 自分で網戸の網交換しますよね!

    自分は張り過ぎましたが・・・(^_^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    休日は、仕事をしている時より昼間は、忙しいです。(^_^;)

    以前住んでいたマンションで奥様方に網戸貼り講習会を開いた事があります。
    やり方がわかれば奥様方でも張れるんですよね。(^○^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    猛暑の備えですね。
    押さえローラー、どこかにあるはずなのに見つからず、かいました。
    安いモノなんだけど、納得いかないものわすれ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    押さえローラーって毎回無くなって購入しています。
    毎回、次の為に置いておくのですが~。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です