今年も地元の夏祭りめぐりな時期です。
 
夏祭りと言えばあれですよ~!
 
そう!
 
金魚すくいな夏!
 
今年も新しい仲間が増えました。
さてこの子達は、どこで飼うか?
それが問題です。
 
 
 

話は、変わりますが我が家にバグダッドと言う薄紫の花を咲かせる熱帯性睡蓮が有るのですが
去年購入して3回ほど咲き、室内で冬越ししたのに今年は、綺麗な開花した花の写真が撮れません。
 
1個目の蕾は、水位が低く水足ししたら咲きませんでした。
 
 
2個目、3個目は、出勤前に開きだしたがタイムリミットで断念。
 
 
3個目は、休日の木曜日も咲きましたがお嬢達と朝からお出かけでしたので4時頃帰ってくればもう悲惨な状態。
これは、開花写真と言えません。

 
 
本日、出勤前に撮った4個目の蕾です。
たぶん今頃綺麗に咲いているのでしょうけど私は....仕事場でござる。


暇なら昼休みに戻るのですが御中元で忙しいんです。
 
 
ちなみに5個目の蕾も浮上してきております。
 
せっかく咲いてくれているのに撮れない睡蓮でした。
 
Nikon 色々
 
 
 


「金魚すくいの金魚! & 開花が撮れない睡蓮!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは\(^▽^)/!

    蕾 綺麗ですね!

    開花 見たいですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    すごい名前ですな~。バクダッド。
    ハジメて知りました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪

    夏の風物詩、金魚すくいですね♪
    金魚すくいは、すくうのが面白いですよね^^
    そして、その後の飼育まで♪

    睡蓮、近くのお店の玄関に咲いてました~
    綺麗ですね!

    ポチ♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    蕾しか撮れないんです。(*_*)
    睡蓮は、明るくなった時しか咲かないので仕方ないですわ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    おはよう御座います。(^○^)
    開花見たいのですがなかなか暇無しです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    色々名前が有るのですが日本語じゃないとすぐに忘れてしまいます。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    私は、へたくそなのであまりしませんが娘達は、楽しいのか毎年数回します。
    水草レイアウトは、駄目ですが睡蓮なら何とか咲かせる事が出来るようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です