水槽が有る家は、必ずやらないと行けない行事。
 
いつ水換えしたか忘れないようにブログに私は、記載しております。
 
100均で購入した新しいブラシ。
吸盤で引っ付くのが使い勝手良い。
 
おっと水抜きすぎた~。
あわてて水をホースで入れます。
 
そうそう新しいブラシ...
ちょっと派手だったみたいでシルバーアロワナは、暴れました。
 
続いてアジアアロワナ。
只今、ダイエットで絶食中らしい。
まあ、食わんなら食わんで良い!
お前の気まぐれに付き合うほど暇ではない!
 
珍しく金魚水槽は、安定しているみたいで落ちるヤツ無いみたいです。
茶ゴケが凄いから綺麗に磨きました。
 
最後は、海水水槽。
これママの水槽ですがメンテは、パパの役目。
ガラスも磨いてエーハイムの吸盤新品にしました。
 
 
以上、水換え日記で御座いました。
 
Nikon J1
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6
簡単適当撮り
 


「2013/07/30 水換え」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    水替え&掃除お疲れ様でした!

    新しいブラシ だいぶ派手ですね(^_^;)

    水槽 何本も有ると 大変ですよね><

    でも綺麗になった水槽は見て居て気持ち良いですよね(#^.^#)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    お疲れさまです。(^O^)
    ブラシが派手だと魚が暴れる事まで考えて購入しなかったのを反省です。
    魚増えていませんが減ってもいないのでかれこれ数年これだけ磨いて水換えしております。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    水換えお疲れ様です。

    吸盤付きとは便利ですね!

    アロワナ超かっこいい♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    お疲れさまです。
    吸盤付は、確かに便利でした。
    アロワナは、熱帯魚のなかで最候補の魅力があります。
    しかし私の場合は、アロワナも金魚もメダカも同じ魚でどれも愛着有ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です